バリ フォー | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

多分、今頃バリへ向けて飛行機移動中。

飛行機ん中でがんがんビール飲みまくりなんやろな。

もしもblogちゃんと自動更新できとったらビックリやけん!

結構メカおんちなもんで・・・。




■なんかやばくない?■


ハイエースみたいなやつなんで、広々してて、楽ちんだ。

運転手二人と、例のコロンボの男の人と私の計4人。


スリランカには、日本から送られた車が多く走る。

○○幼稚園とかってスクールバスはめっちゃいた。

豆腐屋や運送会社のトラックもいっぱい。

塗装をし直していないもんだから、日本語の車を見るたびに、

「あれは何て書いてある?」

ばっか聞かれる。


最初は答えてたけど、疲れてきたよ・・・。

最後らは、だるいから、寝ちったな。

どうやらコロンボ市内に着いた様だ。


あんなに、

空港で寝る(翌早朝6時発だったんで)のが危ないから、うちの経営するホテルに泊めてあげるだの、

日本製品は高く売れるから、一緒に貿易の仕事しようとか、

日本女性を紹介しろだの

さんざん行ってたくせに、

「じゃ」

だけの挨拶で降りた。しかも自分の荷物置きっぱで。

指摘したけど「車また戻ってくるから大丈夫」やて。


車が走り出した。

なんかこれ、やばくないけ!?


-----つづける-----