磯臭いブルーベリージャム | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

関東で、探偵ナイトスクープはTVKで木曜、20時から見ることができます。

高校時代から大好きなんー。

.

今さっき、100円のブルーベリージャムを買ったら、磯臭い。間違えて岩のり詰めとんかいな?調べてください。ちゅう依頼があった。

安いブルーベリーを煮込みすぎると、岩のりと同じ匂いの成分が発生するんやと。へぇ~

くだらんのやけど、おもろくて、大爆笑♪

.

そういや、安物のブルーベリージャムで、海外製で・・・あれ?私もそういや昨日つるかめで買ったよ。

.

メーカーやパッケージは伏せてたけど、大きさといい、固まり具合といい、めっちゃ似とる~。

.

ひょっとしてぇ~!!!

冷蔵庫を開けて、ブルーベリージャムの蓋開けてみた。ほんまやー、磯臭っ


磯臭い


全てのメーカーのが磯臭いわけじゃないんよ。

でも、間違いない!絶対にこれや!!!


今朝は、ヨーグルトに入れて食べてしもた・・・。

明日から、よう食べんわー。


お客様用のフリーダイアルも書いとったわ。

・・・・・・・・・・。