インド最南端到着 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

ライブドアの株、買いたいなー。やりかたがわからんのやけど・・・。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/livedoor



昨日は大学以来ぶりに、上善如水を飲んだ。15th aniversarry とか書いてたんで、ついついつられて買ってみた。

あいかわらずイチゴっぽい味はしたけど、今はそんなにおいしいとは思わなかった。

こないだの越乃寒梅のほうが、ほんまに水みたいで、どうやら私のタイプです。


上善水如


昨日、ラムの話をしたもんだから、急にラムも飲みたくなって・・・。

マイヤーズラム ¥1200位。

我が家では常備品なん。


マイヤーズ


好きな飲み方は、

コーラで割るラムコークと、オレンジジュースで割るマイヤーズオレンジ

マイヤーズオレンジは、割るだけちゃうくて、シェイカーで氷と一緒に振って!

味が格段とおいしくなるから~

あとは、ビール、芋焼酎、赤ワインと、いろいろと飲みすぎたんで、今夜は久っさびさに禁酒しようと決意してみた。




■インド最南端到着■


トリバン到着~。

インド最南端の都市です。

ぼちぼち大きい都市やんなー。


本屋でスリランカのガイドブックをゲット!

もちろん「地球の歩き方」なぞありませぬ。

英語の LONLY PLANET を買ってみた。


英語の読み書きは結構自信があったのに、とんでもない。わからへん。

地図もカラーちゃうし。

でも、ビーチにいきたかったので、とりあえず最南端のタンガッラに行こう!と決意した。


あなみちゃんとの待ち合わせのコーヒーショップに到着。

建物の写真がないのが残念だけど、ガウディーっぽくって、中も頂上までスロープになってて、なかなか見ごたえのある建築物なのだ。


あ、こんなスロープなってるのに、店見渡せないし、どこ座っとるかわからんやん、って思ったんだけど、どっちが早く着いたのかは忘れたけど、無事会えたんやって!

一緒にランチしたけど、カレーもなかなか美味しかったな~。


残念ながら、あなみちゃんはスリランカ行きは辞めるという。

それならと、早速エアランカ(スリランカの航空会社)行ってチケットゲット。

http://www.srilankan.co.jp/shedule/other.html

たった30分のフライトで、確か¥5000しなかったと思う。(正規料金)


トリバンからスリランカなんて激近やのにから、治安が悪すぎるとのことで、フェリー運休中。残念。

で、翌朝、飛行機乗ってスリランカへ行ったのでした。



-----つづける-----