こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで、

もう疲れたよ~ってグチグチやってましたが

 

 

 

 

 

ブログに書いた通り、

あの後ソッコーで寝たんですよ…

 

 

 

なぜなら、座ったはずのソファーで

気付いたら寝落ちしてて、

そのあと何とか歯を磨いて

布団に横になったと思ったら

そのまま寝落ちしてたようでタラー

 

 

 

主人が寝室に来た時には、

何も被らずに寝ていたらしいアセアセ

 

 

寝転んで布団をかぶる間もなく寝落ち…

 

 

 

 

 

もはや気絶やん、それチーン

 

 

 

 

自分、疲れてたんだね…ショボーン

 

 

 

 

 

最近、仕事も忙しくて

へとへとだったけど、

普段通りの家事量をこなして

資格の勉強もしてました。

 

 

仕事で、自分の知識量の足りなさに

ぶち当たって落ち込み、

もう自分には向いてないんじゃと

さらに落ち込んで、

 

 

帰って家事と料理する気もなくて、

フルタイムになったら

もっと時間なくなるのに、

こんなんで大丈夫なのかとか

また更に自信をなくすという…

 

 

 

まさに負のループガーン

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

疲れているのに、さらに

自分を追い込んでたわ~

 

 

 

その状態で次の日も仕事行くんだから、

そりゃ疲れるよね~アセアセ

 

 

 

 

 

やっぱり、手を抜くって

必要なことなんだなと思いました。

 

 

私は、扶養内パートで、

フルタイムの人より時間あるんだから

このくらい頑張らなきゃいけない、

むしろ出来なきゃいけないって

思ってしまってました。

 

 

 

 

 

今日は沢山寝たので

幾分、精神状態もマシです真顔

 

 

 

私はよく、人から真面目と

言われることが多いです。

 

 

自分ではそう思っていないのですがアセアセ

 

 

 

何かできないと、

自分は努力が足りないからだ

と自分を追い込んでしまいがち。

 

 

それで今までも

潰れてしまい、体調不良で

仕事を辞めるのを2回ほど

繰り返しましたアセアセ

 

 

 

そこから今は復活し、

元気に働いていましたが、

またそのループに片足つっこむとこだったアセアセ

 

もう2回やったからね、

学びましたよ笑

 

 

壁にぶち当たって落ち込んで

疲れてやる気出なかったら、

 

頑張る前に、

 

いったんぐっすり眠るべきだわ。

 

 

 

 

皆さんも、もう十分頑張っているので、

たまには自分を

いたわってあげてくださいねショボーン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ラベンダーは安眠効果が

あるみたいなので、

たまに取り入れてます

 

 

ピローミストが取り入れやすくて

おすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ではでは花