こんにちは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

 

 

お金の勉強やミニマリスト関連の本を読み漁り、

固定費や生活費の見直しをしたことで

貯金ができるように。

 

 

さらに私の働く時間が少し増えたこともあり、

少しずつ貯金スピードもあがってきたころの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代に突入して間もなく、ある日ふと、

ずっと身に着けられるようなジュエリーがほしいな

と思いました。

 

 

もともと宝石は好きで、

華奢な色石ネックレスをいくつか持っていました。

 


子供2人も小学生になって、また

ジュエリーを身に着ける機会が多くなってきたのと

母から娘にジュエリーを受け継ぐなんていうのにも

憧れがあったのも一つデレデレ

 

 

 

 

確かどこかの国では、娘が生まれたら

金のジュエリーを贈る習慣があるそうです。

 


贈られたジュエリーは

肌身離さずお守りとして身に着け、

もし生活に困ったらそれを売って

生活の足しにできるように

という思いからうまれた習慣だそうです。

 

 

 

 

 

なんて素敵な習慣なんでしょう…

 

 

 

 

 

話がそれましたが、いろいろ考えた末に

使用頻度が高いネックレスにすることに決めました。

 

 

 

次に、どういったネックレスにするか、

デザインの条件を出しました↓

 

 

 

 

①ダイヤモンドのネックレス

 

②シンプルなデザイン

 

③フラワーモチーフ

 

 

 

 

とりあえずこの3つ。

 

フラワーモチーフとしたのは、

ダイヤのシンプルなネックレスという条件のなかに

1つ自分らしい要素を入れたかったからです。

 

 

 

自分の名前にボタニカル的要素が多いのと

普段からフラワーモチーフが大好きなのですガーベラ

 

 

 

 

 

 

有名ブランドからありとあらゆるジュエリーサイトを検索しまくった結果、

最終的に私の心にロンギヌスの槍なみに

ぶっ刺さったのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニーのビクトリアペンダント!

 

 

 

GRAFFのワイルドフラワーや

ヴァンクリのロータスミニも

可愛いくて迷いましたが、シンプルで可愛い、

かつシャープさもあって美しいデザイン。

 

花びら5枚とくらべて、

この4枚のデザインがまた可愛すぎなくていい…!

 

 

 

もはや裏側すらも美しいデザインに

惚れ込んでしまいました。

 

 

 

 

 

そしてビクトリアという名も素敵…!

勝利の女神じゃないの!

負けず嫌いな私にぴったりキューン

 

 



 

よし、これのスモールサイズにしよう!デレデレ

 

 

 

 

スモールサイズは当時60万円ほどの値段でした。

 

そうすぐに買えるような値段ではないので、

数年後に購入することを目標に

早速貯金を始めたのでした。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

が、おまけで

 

 

先ほど美しいと書いたビクトリアちゃんの裏側

 

 

 

 

 

 

 

 

裏からみても可愛いお花飛び出すハート

 

本当に素敵ですキューン

 

 

 『庶民がティファニーで一生ものジュエリーを買った話②』こんにちは~ 日々節約にいそしみながら、物欲と闘うアラサーかあちゃんもんちゃん。です ご訪問ありがとうございます   このblogは、地方住みアラサー夫婦長…リンクameblo.jp