こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、最近ほんとーに

落ちていますな無気力

 

 

おとといあげた記事も

こんな感じだし…。

 

 

 

 

パートなんだけど…。

 

 

私、なんでこんなに忙しいのかしら大あくび

 

 

 

なんでまたこんなに

落ちているのかというとですね~

 

 

 

もう最近、モヤモヤが

溜まってきているのですよ凝視

 

 

 

 

私以外の他のパートの方、

ぴったり定時であがって行かれるのですよ~。

 

 

 

マジで残業してるとこ見たことない

ほんとに定時3分後には退社してる驚き

 

 

なんでそんなに早いの?

 

 

ぜったい定時5分前にはもう

仕事してないよね…?

 

 

 

 

 

 

しかも、お客さん対応業務を

してないんですよね

 

 

私はバリバリお客さんの相談対応してるので

それが長引くと定時過ぎるし。

 

後輩育成もしてるし…

クレーム対応もしてる。

 

 

 

今回、私が役職者になったのは

おそらく、他のパートと業務の内容の

責任の重みの違いから

賃金に差をつけるため

昇格となったんでしょうね…。

 

 

 

だがしかし、

 

 

役職者になって、役職手当つくように

なりましたけど、きっと時給換算したら

おそらく200円も差がないと思います…真顔

 

 

オエー

 

 

 

 

社員とほとんど同じ業務なのに

給料安いから、ほんと今の働き方損してる

 

 

 

なら扶養から抜けちゃえば?と思うけど

今年は扶養でいたいと

自分で選んだわけだから

 

なんとも微妙な気持ちです真顔

 

 

やるせない~

 

 

 

この行き場のない気持ちを

ブログにぶつけていますダッシュ

 

 

 

 

 

そんな気持ちから

今年は貯金頑張って、

来年は絶対セルパンちゃんGETすると

心に決めているびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

ではでは花