こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の、美容費にびっくりしたブログ↓

 

 

 



美容費節約のため、

まず目をつけたのはクレンジング


毎日消費するので

見直す価値ありと判断。



 

参考までに私の肌スペック

 

 

    

・夏は皮脂がTゾーンと顎に結構出る

 

・冬は夏と同じ個所に皮脂出るが控え目

頬は乾燥する

 

・敏感肌ではないがたまに調子がゆらぐ

 

・小鼻と顎に角栓たまりやすい

 

 

 

 

今使っているクレンジング

 

 

 

私的クレンジングナンバーワンキラキラ

 

リキッドファンデやマスカラも落ちるのに

乾燥しないし、バームも肌になじみやすくて

使い勝手もいいびっくりマーク

 

 

唯一の難点は、すぐになくなること泣

 

1か月も持たないかもしれないネガティブ

 

 

 

このクレンジングが最高なんですけど

1ヶ月に3千円かかるのはキツイので

以下の2つを併用しています

 

 

 

 

 

 

サラナルのジェルは落ちも良いし

いいんですけど

 

ジェルなので冬は硬くて肌に馴染みにくく

マスカラと小鼻横にメイク残りが驚き

 

でも、夏は問題なく使えますびっくりマーク

 

マスカラはメイベリンのスカイハイを

使っているのですが

しっかり馴染ませれば落ちますウインク

 

 

 

 

最後はこちら

 

 

 

 

圧倒的に安いですね…

 

日焼け止めとパウダーだけの

比較的軽いメイクの日に使っています

 

 

たっぷり使ってもこのコスパ

 

これ一本でいけたら

かなり節約になるんですけど

難点もあります。

 

マスカラした日は

あらかじめマスカラリムーバーで落として

こちらでクレンジングなので

手間がかかるんですよね…

 

 

 

 

マスカラリムーバーで

リピしているのはキャンメイクですニコニコ

 

こちらもコスパよしびっくりマーク

 

 

あとは、ずっとこちらで

クレンジングしていると、角栓が溜まってくるので

たまにパーフェクトワンとか

サラナルを使っていますダッシュ

 

 

 

なかなか、全部を満たしてくれるクレンジングって

見つからないですね~

 

 

 

試行錯誤の末、

今はこちらのラインナップですが、

最近気になるクレンジングを見つけたので

購入してみましたキラキラ

 

 

 

使ってみて、

また記事にしようと思いますウインク

 

 

 

ではでは~花