こんにちは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイン今年の年間の生活費予算コイン

おにぎり食費33万円

電球日用品10万円

キラキラ物価高だけど達成したいキラキラ

 

 

 

 

去年、ふと思い立って

自分のスキンケアやコスメ代

 

(日焼け止めからリップケア、

ハンドクリーム、ヘアケアに至るまで)

 

を1月から12月まで集計したんですよダッシュ

 

 

 

そしたら総額

 

135,924円

 

 

でした滝汗ハッ

 

 

美容室代を足すと

 

179,124円

 

 

 

お、思ったより使ってた…不安

 

 

 

世帯年収からすると使いすぎちゃう??

 

 

1ヶ月にしたら

15,000円くらい使ってることになるチーン

 

 

 

 

 

 

削りましょう真顔

 

 

 

 

でも、どうしてもトゥヴェールスキンケアは

肌に合っていて変えたくないので

 

 

 

暖かくなってきたので、

今はスキンケアはこの2つだけです

 

 

 

 

 

クリスタルエッセンスは1ヶ月1本なので

もうそれで4万円超える。

 

 

ナノエマルジョンは1.5ヶ月に一本なので

おおよそ25,000円くらい。

 

 

もうこの2つは固定だから

最低でも7万円はかかる…

 

 

 

 

 

せめて美容室代抜きで

10万円以内に収めたい…!

 

 

 

でも、ちゃんと肌に合うものを使いたいびっくりマーク

 

 

 

とういうわけで、もう今年は

もう十分にある

リップ、アイシャドウ、チークは買わない

 

 

クレンジングを見直す

 

 

この2つから取り組み始めました真顔

 

 

 

安ければいいってもんじゃないし

ちゃんと肌に合ったものを使わないと

肌荒れするし、テンションも上がらない

 

 

 

なので、今私は

クレンジングジプシーの旅に出ています

 

 

 

またそのことについては

おいおい書いていこうと思いますダッシュ

 

 

 

 

がんばろー笑い泣き

 

イベントバナー

 

 

 

いよいよヴァンクリも、

もうすぐ価格改定ですねぇ…

 

 

みなさん駆け込まれるんでしょうか。

 

 

ブレスレットは前にちらっと見た時は

50万円ほどでしたが

一体いくらになるんでしょう…

 

 

Terse 幸運のシンボルの四つ葉のクローバーブレスレット天然白蝶貝&CZダイヤクローバーの周りには繊細なミル打ちを施し クラシカルな雰囲気に仕上げました 四枚の葉に願いを込めて幸運を運んでくれそうなとっておきのハッピージュエリーマザーオブパール

 

 

 

 

再入荷Terse 幸運のシンボルの四つ葉のクローバーブレスレット 天然白蝶貝&CZダイヤクローバーの周りには繊細なミル打ちを施し、クラシカルな雰囲気に仕上げました 四枚の葉に願いを込めて幸運を運んでくれそうなとっておきのハッピージュエリーマザーオブパール bl0105asw