こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

前回から続いている

ベースメイクのこだわりポイント

 

 

 

ちなみに参考までに

私の肌スペック

 

・混合肌

・肌トーンは標準よりやや暗め

・イエベ秋

・ツヤ肌よりセミマット肌が似合う

 

 

 

正直、需要ないのでは?という

一抹の不安が付きまとっていますが

もう走り出したら止まらないので

駆け抜けようと思いますダッシュ

 

 

 

 

ルースパウダーがなかったら

正直、私はメイクできない

 

 

 

基本的に顔がペタペタしているのが

なににも耐えがたいので

 

それをさらーっと

厚塗りにならずに抑えてくれる

ルースパウダーという存在を

私は愛しています真顔

 

 

 

 

どうしよう、進んだはいいけど

ちょっと辛いかもしれない笑

 

 



気を取り直して、

 

 

デコルテのルースパウダーの

トランスルーセントタイプが

大好きだったのですが、

ジュエリー資金を貯めるため

手を出したプチプラパウダーがこちら

 

 

 

 

 

 

セザンヌってもうほんとすごいと思う。

 

このルーセントクリアが

デパコスのパウダーと

同じとは言わないけど

デコルテのトランスルーセントと

近い仕上がりで感動。

 



ふんわり毛穴をぼかして 

しかも乾燥しないキラキラ

 

 

 

ちなみに、ルースパウダーは

パフで付ける派なので

容器がネットタイプのものが好きびっくりマーク

 

 

セザンヌは容器が小さくて

パフも好みじゃないので

別でネットタイプの容器を買って

詰替えて使ってますウインク

 

 

 

このオルビスのケースが

お気に入りですキラキラ

 

 

 

蓋がマットなので指紋が付きにくくて

オシャレですデレデレ

 

一気に3個くらい買って

このケースにまとめて使っています。

 

 

 

あとは、クリニークのルースパウダーが

ビタミンC配合で美白を期待して

購入してみたのですが





思っていたよりラメがすごい驚き


そして粒子が細かすぎて

毎回むせかえる魂が抜ける


サラサラなパウダーだけど

結構白くなってしまうのと


単体でつけた時に

乾燥が気になったので


冬に使っていて余っていた

エクセルの保湿系の限定パウダーと

混ぜてみたところ


今ぐらいの時期にちょうどいい

保湿感とサラサラ感の

パウダーになりましたにっこり

 

 ラメ感も中和されて

仕上がりもいい感じニコニコ



今後も保湿系のパウダーとあわせて

使い切ろうと思います〜



ルースパウダーは単体では

イマイチ合わないと思っても

こうして他のコスメと混ぜて

好みの塩梅に出来たりするので

そんなところも好きです飛び出すハート




需要があったのか分かりませんが

これでベースメイクのこだわりは

終わりです

 

 

ではでは~花