こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

前回から続いている

ベースメイクのこだわりポイント

 

 

 

 

日焼け止めの次はこちら

 

 

 

フェイスパウダー

 

 

 

 

いきまりすっ飛びます笑

 

 

正直、下地とファンデーションは

これじゃなきゃというものがないですアセアセ

 

 

 

 

それに、仕事ではマスク着用のため

ファンデーションはほぼ使っていません。

 

 

 

そのため、日焼け止めの後

下地をつけてパウダーをつけて

ベースメイクは終了ですダッシュ

 

 

 

そのパウダーですが、

プレストパウダーとルースパウダーを

使っています。

 

 

 

ちなみに参考までに

私の肌スペック

 

 

 

・混合肌

・肌トーンは標準よりやや暗め

・イエベ秋

・ツヤ肌よりセミマット肌が似合う

 

 

 

 

最近鬼リピしているのが

セザンヌのUVシルクカバーパウダー

 

 

 

 

 

程よいカバー力と、高SPF

仕上がりがナチュラルで乾燥しにくい

 

 

ちなみにSNSで人気の方は↓

 

 

 

うっすら入っているパール?のせいで

変に肌が光って見えて

少しでも重ね塗りすると

ものすごい老けて見えたので

私には合わなかった…チーン

 

 

 

 

 

 

メイク崩れしやすい時期はキャンメイク

 

 

 

 

 

言わずもがな、テカりにくく

崩れ方も綺麗、毛穴をぼかして

肌が綺麗に見えるキラキラ

 

 

そして高SPF飛び出すハート

 

 

 

高いデパコスパウダーも使いましたが、

高SPFでお直しにも使えて

カバー力も程よくあり、毛穴をぼかして

崩れにくく仕上がりが綺麗を満たしてくれたのが、

なんとどこでも買える

日本が誇るプチプラメーカーでした飛び出すハート

 

 

 

私、肌のトーンが暗めなので

暗めの色展開があるのも好きポイントびっくりマーク

 

 

ファンデ代わりに使うには

色展開も重要ウインク

 

 

 

プチプラの進化には

ほんとーに驚かされますデレデレ

 

 

 

 

…とここまで書いて思ったけど

需要あるのかな驚き

 

 

 

まだルースパウダー編があるんですけど

あるんかい

 

 

長くなったので

また次回にしようと思います

 

え、まだ続くの

 

 

 

もう少しだけお付き合いくださいダッシュ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

はしょった下地とファンデですが

 

今はマキアージュの下地と

 

 

 

 

 

 

クレドポーボーテの有名なやつ

 

 

 

 

 

マキアージュの下地は、補正効果が強すぎず

かつ高SPFで崩れにくいのが良い真顔キラキラ

 

 

クレドポーは自然なトーンアップで

肌が綺麗に見えますキラキラ

万能感のある下地ですウインク

 

 

 

 

でもお高いので、リピするかは

正直迷います…。

 

 

 

下地の好みは、補正効果と

カバー力がありすぎず

崩れにくいものが好きです飛び出すハート

 

 

 

 

たまーにしかっりメイクする日に

メイベリンのフィットミーリキッドを

使っています

 

 

 

 

崩れにくく仕上がりも綺麗キラキラ

 

 

塗れたスポンジかブラシで

仕上げていますウインク

 

 

 

ではでは~花