こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん、

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイン今年の年間の生活費予算コイン

おにぎり食費33万円

電球日用品10万円

キラキラ物価高だけど達成したいキラキラ

 

 

 

 

先日書いた、定額減税のお話ですが

 

 

 

 

 

手取りが増えるこの1年

少しでも貯金額を増やしたいな…

 

 

 

 

今現在は

手取りの金額から毎月、

 

貯金→35,000円

NISA→50,000円

 

計80,000円を貯金とNISAに

まわしていますが

なんとも心もとない額泣

 

 

これとは別に児童手当は全額貯金ですダッシュ

 

 

 

改めて振り返ると、

住宅ローンあり、ペットあり

車通勤必須のド田舎は

めちゃくちゃお金かかる…チーン

 

おまけに、部活入ったから

スポーツ用品もかかってほんとに

お金が飛んでいく魂が抜ける

 

 

去年から部活を始めたのですが、

それはそれは道具一式そろえるのに

万単位でお金が羽ばたいていったタラー

 

 

 

子供がやりたいといっているので

もちろん頑張りますけどね…真顔

 

 

 

マイホームもペットも

主人のたっての希望だったので、

何とか頑張りましたけど

懐は寂しいですね不安

 

 

 

でも、お家は大好きだし

ペットも、可愛すぎて日々のストレスを

30%くらい軽減してくれているので

よしとしましょうか笑い泣き

 

 

 

 

定額減税の恩恵を受けられる間は

月にあと1万円、貯金にまわしたいなぁ真顔

 

 

生活防衛資金をあと50万円

アップさせたいのですアセアセ

 

 

 

今年は給食費も2倍になってしまったけど

なんとか頑張りたいなダッシュ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

遂にヴァンクリも6月に価格改定…

 

 

ヴァンクリは、イマイチ私は

ヒットするものがないので見送りますが

毎回、価格改定の際には

店舗が激混みするらしいですよねアセアセ

 

 

 

決して安いものではないのに

激混みって…

 

 

 

実は日本は不景気ではないのかな笑い泣き

 

一度お試ししてから購入もありかも。

 

楽天のこれとか、

めっちゃぽいですよね

 

 

Terse 幸運のシンボルの四つ葉のクローバーブレスレット天然白蝶貝&CZダイヤクローバーの周りには繊細なミル打ちを施し クラシカルな雰囲気に仕上げました 四枚の葉に願いを込めて幸運を運んでくれそうなとっておきのハッピージュエリーマザーオブパール

 

 

 

 

シルバーもある

 

 

 

再入荷Terse 幸運のシンボルの四つ葉のクローバーブレスレット 天然白蝶貝&CZダイヤクローバーの周りには繊細なミル打ちを施し、クラシカルな雰囲気に仕上げました 四枚の葉に願いを込めて幸運を運んでくれそうなとっておきのハッピージュエリーマザーオブパール bl0105asw