こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小5)、長女(小4)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に購入して

 読めていなかった本を

今日、やっと読む事が出来ました

  

 

 

 

以前の記事

 

 

 

読む前は、物欲に対する向き合い方

について書かれた本かなと

思っていましたが、

ちょっと違いましたアセアセ

 

 

私も欲しいものノートを

いつも書いていますが、

 

 

 

 

 

私の場合、日常生活を送る中で

湧いて出た物欲と向き合う方法として

活用していました。

 

 

 

 

それが、こちらの本では

 

『どんな自分になりたいのか』

 

 

 理想の自分像から身につける

アイテムを厳選していくという

また違ったやり方でしたポーン

 

 

 なので、将来の自分像を

しっかりイメージした上で

考える事が前提となるので、

欲しいものリストを作るプロセスにも

意味があるのだということびっくり

 

 

 

 なので、欲しいものリストを

作る前準備についても

詳しく書かれていました

 

 

 

でも確かに、物欲と向き合う事って

自分と向き合う事だなと常々感じるので

 

まず、これから先自分が

どうなりたいのかを考えること、

 

自分と向き合うことが

大切なんだなと痛感しました真顔

 

 

今後の物欲との向き合い方に

参考として取り入れて

いきたいなと思いますニコニコ