こんばんは~花

 

日々節約にいそしみながら、

物欲と闘うアラサーかあちゃん

もんちゃん。ですスター

ご訪問ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

このblogは、地方住みアラサー夫婦

長男(小4)、長女(小3)の4人家族

主人は会社員、私は130万円以内の

扶養内パートだけどジュエリー大好きよだれ

35年の住宅ローンあり、

物欲と闘うアラサー主婦のblogです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、アラサー主婦のスキンケアと↓

 

 

 

 

継続しているインナーケアについては

こちらで書きました↓

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はリップケアについて

 

 

 普段愛用しているのは

DHCのリップクリームと

 

image

 

 

 

 

キャンメイクの

リップスクラブも愛用しています✨

 

 

 

 

 

 

キャンメイクのリップスクラブは

角質除去効果が高いので

角質がたまった時に使っています~

 

 

あとはお砂糖が入っているので

寝る前は基本使っていない

 

 

 

その前はレブロンを使っていましたが

個人的にはキャンメイクの方が

好きなのと安いので、乗り換えましたニヒヒ

 

 

 

大好きなんですけど、

減りが早いのが唯一の難点ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら昨日、

ドラックストアに行った際に

似たような商品を見つけたので

購入してみました↓

 

 

 

 

 

メンソレータムのリップスクラブ

 

若干お安いのかな…

 

 

キャンメイクの内容量がわかりませんが

こちらは2.3g

 

 

実際に使ってみた感じは

キャンメイクのリップスクラブに

使用感は似ていますが

角質除去効果はキャンメイクに

軍配があがりましたダッシュ

 

 

でも、悪くはないかなという感じ。

 

 

個人的にはキャンメイクの方が

やっぱり好みなのでリピはしませんが…

 

 

唇に塗っているときの

スクラブ感がキャンメイクより

強めなので、敏感な方は注意かも!

 

 

あとは、キャンメイクは

リップ自体が柔らかいので

塗るとたっぷり塗布される感じが

ありますが、こちらは少し硬めなので

若干長持ちしそうかも…?

 

 

 

たまに違うのを試してみるのも

発見があってそれはそれで

いいかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

うちの主人めっちゃ肌弱いんですよ

 

 

そしてすごい乾燥肌ダッシュ

 

 

 

過去いろんな保湿剤使ってきて

たどりついたのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

アベンヌとか有名どころも使いましたが

今はこれ一択。

 

 

主人いわく、

 

 

もう君しかいない

君以外考えられない

言葉はいらないだそうです真顔

 

 

 

ちなみに子供もこれを使っています~花

 

 

 

私も、スキンケアが

究極めんどくさいときは

 

洗顔後すぐの肌にこれだけとかで

済ませることもニヒヒ

 

 

でも、ちゃんとしっとり

ぷるんな肌なんですよお願い

 

 

家族全員お世話になってます~キラキラ

 

 

 

花粉症の敏感な肌にもおすすめですラブラブ