webデザイナー科で学ぶ
Photoshopの講義
 
ひととりツールの使い方を
レクチャー&実践のあとは
 
バナー制作実習
 
 
 
Photoshop編
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

 

Photoshopでバナー制作

 

教材の中にテキストも画像も用意されているので

そのセットを使ってバナーづくり

 

 

この講義で学べること

 

おねがい2枚の画像を1枚に合成

 

おねがい画質を落とさず画像の容量を減らす方法

 

おねがい画像の切り抜き

 

おねがいガイドの配置

 

おねがい文字の配置

 

おまけで文字余白や高さをそろえる

カーニングの方法

 

 

 

バナー制作について

 

webデザインを学ぶ初心者としては

Photoshopも使えるようになりたいし

バナー制作もポートフォリオにのせる

大事な素材飛び出すハート

 

と思っています

 

なので、どうしたら上達するか?

を調べたら

 

バナートレースをすると

各段にスキルアップするとのこと

 

 

よし、やってみよう!!

 

 

学習塾のバナーを見本にトレースしました

 

 

 

 

イラストは実際と同じものでなく

イラストACからダウンロード

右のピンクのギザギザは

Adobe illustratorで作りました

 

イラスト探しから含めてかかった時間は

3時間弱

 

記念すべき第一作

細かいところを言えば

まだまだだけど、とりあえずヨシ!!爆  笑

 

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH