今やSNSなどでも
”画像は加工”が一般的に
 
そんな時に便利な神アプリ
 
AdobeのPhotoshop
 
一番学びたかった科目飛び出すハート
 
 
 
パート主婦
叶えたい理想の働き方
 
好きなことでプチ起業・副業

起業準備中~起業1年目専門の

起業サポートコーチ

染谷かおりです

 

 

あなたのやりたい起業を

一緒に形にしますキラキラ

 

 

画像補正してる?

 

「画像の加工」っていうと、

実際会ったら誰?ってレベルでの加工の

お話ではなくて、、、

 

ブログなりSNSなりに写真を

アップする時は撮りっぱなしではなく

 

 

 

スマホの画像編集やアプリで

 

 

 

明るさや色あい、露出など

ちょっと補正してあげると

写真がとってもきれいになる

 

 

アプリでも直観的に使えて

仕上がりがいいものたくさんある!

 

 

 

取りっぱなしのアジサイ

 

こっちはスマホで編集した

ちょっとだけ明るさが違いますよね

 

 

Adobe Photoshop

 

この画像をPhotoshopで加工すると

青く色を変えられたりします

 

ほかにも切り抜きとか

合成とかいろいろ楽しめるので

 

ずー---っと

使えるようになりたいと思ってたおねがい

 

 

もうね、触りだしたら止まらない

気づけば何時間も経っててびっくりする爆  笑

 

webデザインの学校の先生いわく

写真の加工でできないことはない

とのこと

 

唯一できないことは

後ろ向いている人を振り向かせること

だそうです

 

そりゃ無理やわ爆  笑

 

 

これを使いこなせるようになると

幅が広がるので、がんばって習得

したいと思いますラブラブ

 

 

 

 

SNSに載せる画像について

 

SNS、画像、、、といえば

 

インスタグラムにアップするなら

明るさとかも気をつけて

しっかり補正なり加工なりしたもの

「よそいき」なイメージ

 

 

Twitterは

 

加工していない風に加工した画像

 

だそうですよ!!

 

 

SNS運用の勉強をしていて

聞いたとき衝撃でしたが

確かにそうだなって思いました

 

どちらにせよ、加工は必須

 

SNS運用は赤髪社長からたくさん

学ばせていただきました~

とっても勉強になります赤薔薇

 

 

ご参考までに

 

赤薔薇赤髪社長のブログ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INE公式やってます!

 

あなたの起業の現在地は今どこ?

「起業の現在地セルフ診断」

してみませんか?

 

今やることが分かっちゃいます!!

 

診断された方には3大プレゼントリボン

 

1,起業マップ

2,集客を楽にする動画セミナー3本

3、セミナーテキスト3種類 (総ページ数44枚)

 

もう受け取りましたか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/VAiHCfH