ご訪問 ありがとうございますbaby


横浜都筑区のベビーマッサージ&ファーストサイン
親子レッスンおうち教室・資格取得スクールモンシュシュです音符


babyモンシュシュ親子レッスン

 ●ベビーマッサージ


かお2RTA指定スクールメニュー

 ●1day講座 ベビマ、ファーストサイン、リフレクソロジー

 ●資格取得コース ベビマ、ファーストサイン、リフレクソロジー

※資格取得講座はおうち開業相談も承ります。

※無料受講ガイダンス随時


葉っぱモンシュシュオリジナル

 ●1dayキッズマッサージ講座

 ●ハンドトリートメント講座




レッスンや講座の詳細は、 モンシュシュ HPをご覧ください。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-26 22:51:40

赤ちゃんとママの安心グッズ

テーマ:◆ブログ
これがあったら、ホッと安心できるっていうアイテム、ありますか?


我が家の次男は、フワフワしたものがあればOK!

毛布とかタオルとか。

赤ちゃんのころ、グズり出した時に、授乳に使ったガーゼを頭の近くに置いていたんです。

安心のにおいが届くように。



作戦(?)成功で、グズグズし始めても、それがあったら毎度抱き上げなくても落ち着いてくれました。


その安心度合いは小学校3年になった今でも変わらず(笑)

フワフワ大好きです。

わかりやすい!





そして私。

ホッとできるアイテムは精油です。

photo:01



香りをかいだら、気分が落ち着いたり、癒されます!




なんだか疲れちゃった、


今日はイライラしてたな~、


怒りすぎたなって感じた時、



気持ちの切り替えや、


自分へのご褒美に、アロマが役に立ちます!



ついでに、いい香りがすると、子どもたちは


「これは○○のにおい?」

「何のにおい?」


と嗅覚を働かせ、楽しそうです。


最近はオレンジの香りがブームなんですけど、、、


ちょうどミカンが旬ですね。



赤ちゃんも、ちびっ子も、お母さんも、


困ったときのお助けアイテムや安心アイテムそれぞれなので、ピッタリのものがあるといいですね。


それと、アイテムは五感を刺激するものかいいです。


五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。


次男は、フワフワの感触(触覚)

私と長男は、におい(嗅覚)


といった感じです。





横浜都筑区
ベビーマッサージ&
リフレクソロジースクール

モンシュシュ



ワンデイ初級講座(ベビマかリフレクソロジーいずれか)
開催可能日 12月9日(月)10時から

予約受付中!

予約はmcckaori☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)

返信が届かない時は、迷惑メールフォルダをご確認ください。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 22:30:01

手のひらセラピー

テーマ:└伝えたいこと

「日本発の手のひらセラピー」


そのタイトルに思わず目が止まった、今月のDAYS JAPAN。





場所はカンボジアのHIV感染孤児施設。




そこに日本人セラピストが手のひらセラピーをしているというもの。



孤児である子供たちは、一人で生きていくという気持ちが強く、またHIVの薬の副作用もあってか、背中や太ももがガチガチ。



でも手のひらセラピーを20分施すだけで、リラックスできたり、前と後では体だけでなく表情もまったく違うとか。




頭や背中や手足にそっと手を触れるだけのことなのですが、血のつながりがない誰かの手でも、そこからもたらされるものは計りしれない。




改めて、手のひらの力ってスゴイですね。






ケアをすることを「手当」と言いますが、まさに「手を当てる」。




お腹が痛かったら、お腹に手を。




泣いている人がいたら、そっと背中をさする。




そんな経験ありませんか?




人が無意識的に自然にしていること。





みんなが持っている手当の力。






ベビーマッサージも、キッズマッサージも、リフレクソロジーも、これらもみんな手のひらセラピー。



家族のセラピストでもあるお母さんにしてもらったら、子供はどんな気持ちでしょう?



そして子供が見よう見まねでお母さんにしてくれたら?





この間、小3の次男にドライロミ(服を着たままするハワイアンロミロミ)の練習台になってもらったんですが、すごーく疲れちゃった日に「おかあさん、やってあげるね」ってお返ししてくれました。



なにせ握力8(弱ッ)の次男ですから、力もぜーんぜん入ってなくて、ちょっとくすぐったかったんですが、それでもお互い満足ですね。



子育て中のお母さん、それからお母さんのお母さんも、手のひらセラピーのひとつであるベビーマッサージやリフレクソロジーはオススメです。



1日(4時間)で、お子様と一緒にも学べるワンデー講座、開催しています。




開催日程

鳥の羽根11月25日(月) 

鳥の羽根12月2日(月)  満席

鳥の羽根12月9日(月)

鳥の羽根12月16日(月)


いずれも午前10時より


場所 横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」よりすぐ


受講費 17,000円 (税、テキスト、修了証、昼食込み)



お申し込みはこちらのフォームからお願いします。



http://my.formman.com/form/pc/02hLRY5J6q01cocD/









横浜都筑区ベビーマッサージ&リフレクソロジースクール モンシュシュ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-18 20:15:25

家族の健康管理におすすめ

テーマ:◆参加者募集のお知らせ☆

こんにちは。

横浜都筑区のベビーマッサージモンシュシュです。



11月も半ば、季節は秋から冬へと向かいつつありますね。




気温の変化で、風邪気味の方も多くなってきましたが、


みなさんはどのように健康管理に気を遣っていますか?




うちには小5、小3の息子たちがいます。



栄養を取る、睡眠を取ることはもちろん!!



それにプラスで、リフレクソロジーやリンパを流すマッサージをしています。



このおかげで、去年もインフルエンザにはかかりませんでした~。

(予防接種もしていません。)



足裏を刺激したり、リンパの流れをよくすることで、



代謝が上がり免疫力もアップアップ





体温が低いと免疫力も下がって病気になりやすくなると言われていますが、これらのあとは体温も上がっています。



それから、スキンシップにもなりますし、足の保湿にも・・・・



大人は保湿しますけど、子供の保湿もしていますか?




子供って意外に乾燥肌。



すねを見たら、白く粉が吹いていたりしませんか?




乾燥からやってくるかゆみのため、引っ掻いて傷ができてしまうこともあります。



そうなったら、かわいそうですよねしょぼん




免疫力アップ、スキンシップ、保湿効果が得られ、



体のことが学べて、家族の健康管理に役立つ



「リフレクソロジー」や「ベビーマッサージ」を1日で学べるワンデイ初級講座



ベビーマッサージモンシュシュで開催しています。





ママの資格取得&ベビーマッサージ教室スクールモン・シュシュ☆横浜都筑-image


ママの資格取得&ベビーマッサージ教室スクールモン・シュシュ☆横浜都筑-image



開催日  


11月25日(月) 、12月3日(月)、12月16日(月)


時間はいずれも午前10時~15時



(土日で開催希望の方は、お問合せ下さい)




受講費は17,000円(テキスト、修了証、ランチつき)


お子様連れでご受講いただけます!




場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅よりすぐの自宅教室です。



ちなみに講座についているランチですが、、、



自宅でお弁当を取ることもありますが(赤ちゃん連れで外に出られない方の時)、たいていは近所のお気に入りの和食屋さんに行ったりしています。




ママの資格取得&ベビーマッサージ教室スクールモン・シュシュ☆横浜都筑-image


楽しく学んで、知識と技術を身につけて、そして美味しいランチ、


プラスアルファで、みなさまに毎回好評いただいている子育てに役立つお話も!!




ぜひご一緒に、いかがですか?



ご予約、お問合せ、お待ちしておりますラブラブ




申し込みフォーム

↓  ↓


http://my.formman.com/form/pc/02hLRY5J6q01cocD/





横浜都筑区 

ベビーマッサージ教室&リフレクソロジースクールモンシュシュ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。