ニーズがなければ
自分がどんなにいい商品(サービス)なのよ〜!
言っても売れない、のよね。
 
そんな時はどうするか?
 
前回の記事
集客がうまくいかない理由で
ニーズのお話しました。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
教室・スクール起業経験7年
 

40代主婦の自宅教室・サロン起業

初心者さん専門の集客サポート・

染谷かおりです。

 

 売れる商品づくりであなたの集客を

楽にして、やりたいことを実現キラキラ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

ニーズがたくさんある時〜
 

(おわかりになる方は551のCM風で読んでみて↑)

 

 

ヨガーーーーとか

 

英会話ーーーとか

 

これは調べなくてもニーズがあるの

わかるよね。

 

探さなくても目にする率高いし。

 

 

こういうニーズがたくさんある

商品サービスで勝負するなら、

 

大事なのは他との差別化

 

そのためにはまず

ターゲット層を絞るといいよね。

 

英会話だって、

 

中学英語レベルからスタートしたいのか

 

海外旅行で使える英会話をマスター

したいのか

30代の会社員の女性なのか

主婦なのか

 

とか。

 

ニーズがない時〜〜

 

調べてみたけど、

このジャンル、誰もいないやん!!!

 

ブルーオーシャンキラキラキラキラ

 

って、思いそうだけど

本当にそうかな?

 

 

あなたより早い段階で

同じことを考えてやってみたけど

ニーズがなくて

成り立たないからやっていない

 

 

ことってよくある。

そんなことない!

絶対どこかにニーズはあるはず!

市場はある!

まだ知ってもらえてないだけ!

って起業初期は一生懸命になりがち。

 

知ってもらえてないのは、

調べられてないから・・

 

 

 

市場がないところに

新たに市場をつくるって

ひとり起業だったらやめたほうがいい。

 

マンパワーで

ブーム作るって想像してみて。

 

 

それだったら、ニーズがある方に

自分の商品サービスを寄せた方が

断然早い!

 

いさぎよく!

 

 

これはニーズがないっていうお話

ではないのですが、発想の転換って

ことでご紹介します。

 

 

ワークマンってお店ありますよね

 

作業着とか安全靴とか売ってる。

 

最近は女性向けの商品も多く

ワークマン女子ってブランドが

生まれたのも有名なお話。

 

過酷な環境で作業する人たちに

向けて防寒や危険や汚れなどから

身を護る作業服の特性が

アウトドアなどでも役立つ

 

しかも手頃な値段でクオリティが高い

 

ってことで、

女子たちの目に止まりブームに。

 

 

作業着の特性を活かしつつ、

その商品が活躍できる場面を

今までとは違う目線で提案!

 

 

こんな風に、ニーズがなかったら

ターゲットを変えてみるとか

発想の転換をしてみるのも一つです。

 

 

 

まずニーズのあるもので

ご自分の事業を広げていって

その先で順調に伸びていった時に

やりたいこと、やったらいいかもよ。

 

 

 

まとめ

 

商品サービスの売り方

 

すでにニーズがあるものは

他との差別化をして売る

 

 

現状ニーズがないものは、

ニーズがある方に寄せて展開して売る

 

あなたの商品サービスはどっちだった?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

https://lin.ee/RN8A99U

 

 

 

インスタグラム

起業お役立ち&日常生活ストーリーズ

https://www.instagram.com/kaocchi37/

 

 

 
 

Twitter  20秒で読める起業お役立ち情報

https://twitter.com/kaocchi37