起業初期ってまずはやることが

たくさんありすぎて、

気持ちばっかり焦るんだよねーーーアセアセ

 



さらに、お仕事しながらの起業なら

思うように時間がとれずジレンマに

陥ったり。

 



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。

 



目の前のタスクをこなすことに

一生懸命になって、

 


自分の本来の目的や、

こうなりたい!

って想い描いている姿と

全然かけ離れてる!!

 

って気づいたことありますか?

 



--------------------

主婦の起業マインドコーチ染谷かおりです。

 

 40代起業初心者教室の先生・セラピスト専門

 マーケティングと集客力アップ行動見直しコーチング

で解決しますキラキラ

 

-------------------

 



まだ自分が何者であるかも認知されていない。

 

だからまずは知ってもらおう!!

って、認知のための行動をする。

 



 

ブログやインスタ、フェイスブック、

ツイッター

 

毎日アップ?

 



ネタどうしよう。

フォロワーさん、増えないな

 

何で?どうしたらいい?

 





って、自分でも気づかぬうちに

視野が狭くなって目の前の事に

とらわれて疲れちゃう。

 




 

例えば、運動不足の人が

10キロ走るって想像してみて。

最初は景色も見えてる

ゴールしたときの達成感を想像して

頑張ろう!!ってモチベーションも

上がってる。

 




でも途中から息が上がって苦しくなって、

見えてるもの、考えていることは何だと思う?

 




目の前の地面を見続けているかも

苦しいなー早くゴールしたい

楽になりたい

しんどいよー

最初は見えてた景色も明るいゴールも

全然見えないよね。

 



だんだん苦しくなると一点しか見えなくなっちゃう。

 




本来の目的や目標を見失うと

続けるのしんどくなるよね。



 

私は左脳的なので、頭で考えて

行動するタイプ。

 




起業のタスクに関しては

~ねばならない、が多いの。

 



それには私なりの理由があって、

その考え方を選択しているのも

自分だから悪くはないんだけど、

しんどくならないわけじゃない。

 




そんな時の対処法。

 

自分とまったく真逆の考え方の人と

話をする。

 

私の場合はの真逆の人は

右脳的で自由度が高く、

しばられない生き方をしている人。

 



仲良くしている友人で、

それぞれやりたいことを持っている人

っていうところは共通してる。

 

でも目標に向かって歩むルートは全然違うの。

 

 


話していると、違う捉え方、価値観を与えてくれて、

そのときは受け入れられない

 



って時もある。

 



自分で自覚してるマイナスポイントを

ズバズバ言われちゃって凹んだり

もあるんだけど、

 




仲いいだけあって、彼女たちの

優しさをすっごい感じるの。

 



だからこそ、


 

あとから自分の中で反復すると

腑に落ちることもたくさんある。

 

 

 

自分と似たような思考の人と話すと、

共感できてとっても楽。

 


だけど、

 



一度思考をリフレッシュさせるには

真逆の人と話すくらいの刺激があると

効果絶大なんだよね。

 



 

赤い絵の具に同系色のオレンジを混ぜても

対して変わらないけど、

 

反対色の緑を混ぜたら色変わるよね。

 

そんなイメージ。

 



 

何でも計算して緻密に行動する左脳タイプさんは

自由きままな右脳タイプさんと話すと

 



リフレッシュしたら、

どんないいことがあると思う?

 



ちょっと考えてみてね。

 



あなたの起業が成功しますようにキラキラ

 


 



 

集客力アップの行動見直しコーチング、

9月は個別相談限定人数でお受けしてます。

詳細はこちら→集客行動見直しコーチング

 

 

 

気になる方はぜひこちらのフォームから

お待ちしています!

お問い合わせもお気軽に~~

 

image

 

 

 
 
 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

子育て卒業したら、あなたは何をしますか?

 

起業に力を入れたい40代主婦、

自分も得意や趣味、経験を活かして

人に教えてみたいな~とか、

こんなことやってみたい!を応援ドキドキ

 

お読みいただきありがとうございました。