主婦の起業マインドコーチ染谷かおりです。

 40代起業初心者教室の先生・セラピスト専門

 マーケティングと集客力アップ行動見直しコーチング

で解決しますキラキラ

 

 

 

今日は私のコーチングの元について

お話させてください照れ

 

 

 

ベビーマッサージ教室をしている時、

「はじめまして」のママの緊張を

早く解いてリラックスしてもらいたいなラブラブ

と思っていました。

 

 

そこで学んでみたい!と気になっていたのが

コミュニケーション心理学。

 

これが最初のきっかけでした。

 

 

何件かいろんなお試し講座を受けてみて、

一番衝撃を受け度肝を抜かれた先生の

ところでこの先生から学びたい!!

 

私が最初思い描いていたのは

なんて浅かったんだろうって。

対、人と仲良くなるためのもの、

っていうのとは全然違っていたんだよね。

 

それをはっきり感じたのが

その後私が学びにいった先生だったんですよ。

 

 

なのに、

先生、もう講座開催しないとか言っていて。

 

 

 

 

 

なんとか開催してもらいたくて、

あの手この手で頑張って開催にこぎつけた!

 

あの先生だったからこそ、

得られた学びで、

 

私の人生において

とっても大きな影響があったのですよ!!!

 

もー、ホント

ずっと喋れちゃうくらい

エピソードはあるよ。

(聞かれなきゃ話さないから引かないでね)

 

 

 

NLPを学んで役立っていること

 

対人コミュニケーション方法

ベビーマッサージのママたちとの

関係構築に予想通りとってもお役立ち

 

ついでに職場の人との関係でも

めっちゃ役に立ってる!!

 

 

 

 

自分自身とのセルフコミュニケーション

何かと気にしやすくて一人反省会多め

感情的になってしまう自分を

ニュートラルな状態に

 

自分でちゃんと持っていける方法を

ばっちり習得!!

 

 

 

 

 

 

人生の中に起こった問題の解決

これホント、どうにも突破口が

みつからないんちゃう?

 

ってくらい

 

落ち込んで沈みっぱなし

過去に起きた出来事をずっと

忘れられずトラウマ的になってたことが、

早期解決できた。

 

 

 

目標達成

明確な目標設定でほぼ達成済み

一番のミラクルは母をハワイにつれて

行ってあげたいって思ってたら、

女性2人旅のハワイ旅行があたって、

しかも5日間が旅行会社の手違いで

6日間になったこと。

 

 

旅行当たるとかすごくない??

これ一回しかないですけど爆  笑

 

 

現地の友人のリクエストで心理学のワークショップも

開催しました。

 

 

 

 

健康面

→腱鞘炎で手首の痛みがあったけど、

無意識ワークっていうので痛みが消えた

 

そんなことある?って思ったでしょ。

あったのよ、本当に。

 

まぁ、再発もするんだけどね。

 

 

 

その他に、

 

言葉の使い方や話の構成の仕方で

人に与える影響力も変わる

プレゼンの方法を学んだので、

そのテクニックがわかっちゃったりします。

 

 

脳の取説ともいわれるNLPっていう心理学。

 

 

 

解決したい問題がある

目標達成を加速したい

感情に振り回されずニュートラルにいたい

客観的な視点を持ちたい

 

というようなお悩みに

今まで対応してきたりしてましたー。

 

 

私のコーチングセッションは

このNLPがもとになってます。

 

長くなったので、

今日はこれまでにしまーす。

 

 

 

 

集客力アップの行動見直しコーチング、

9月は個別相談限定人数でお受けしてます。

詳細はこちら→集客行動見直しコーチング

 

 

 

気になる方はぜひこちらのフォームから

お待ちしています!

お問い合わせもお気軽に~~

 

image

 

 

 
 
 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

子育て卒業したら、あなたは何をしますか?

 

起業に力を入れたい40代主婦、

自分も得意や趣味、経験を活かして

人に教えてみたいな~とか、

こんなことやってみたい!を応援ドキドキ

 

お読みいただきありがとうございました。