こんにちは

ひとり起業準備中かおっちです😊

 

ひとり起業、何を商品やサービスにする?

 

ベビーマッサージ教室を作りたい!

からの資格取得。

 

これはOK!

 

 

んー、だいぶ前だけど、

カラーセラピーの勉強したから、

それを軸にして考えようかな。

 

もちろんOK 

 

なんだけど、

 

例えば、

知識はある。

でも熱が冷めてる。

 

だったら、

一旦カラーセラピーは置いてみよう。

 

せっかく勉強したんだし、

これ使わなきゃ他に出来ること

ないし

 

とか思ってない?

 

 

その資格を使う理由を探してるって

いうことは、本当にやりたいこと?

って疑問を持ってほしい。

 

本当にやりたいことなら、

やる理由はつけないし

考えるより動いてるはず。

 

資格に囚われていると、

自分の可能性を狭めます!

 

 

もう一度、振り返ってみて。

 

ポイントは

 

1.やりたいことに疑問を持つ。

2.なぜそれをやりたいのか?

3.ワクワクするか?

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 子育て卒業したら、あなたは何をしますか?

 

 

自分も得意や趣味、経験を活かして

人に教えてみたいな~とか、

こんなことやってみたい!を応援ドキドキ

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

Twitter→ 高校生男子弁当

Twitter→  起業準備

インスタグラム→ 起業準備中かおり