こんにちは

ご覧いただきありがとうございます😊

 

子育て卒業の日がひしひしと近づき

この後の人生どう楽しんだらいいかなぁ

 

今はまだワクワクよりもさみしさが

勝っているひとり起業準備中かおっちです笑い泣き

 

長男が大学生になって変わったこと。

 

毎日作っていたお弁当がなくなった

夜ご飯もいらない日が出てきた

自分の洗濯は自分でやるようになった

 

主にこんな感じです

 

 

さすがに息子たちが大きくなったら

子育て?の一番のメインは

やっぱり食事!カレー

 

その大半を占めていた食事作りが

減って、子育て卒業感が強くなりましたアセアセ

 

 

我が家は自宅から通っていますが、

大学進学で一人暮らしを選択された

ご家庭はすでに家を出ていますしね。

 

 

さてさて、そんなお母さんたち。

40代のお母さんも働き方はいろいろで、

会社員、パート、自営業、専業主婦

 

 

皆さんはどれでしょうか?

 

 

私は今のメインはパートです。

 

 

パートもね、この先いつまで続けるかなとか。

体力的なことも含めて、考えちゃいます。

 

今週6(半分フルタイム)で働いているので、

例えば時間的にももっと楽なパートに変えて

趣味を楽しむ生活も悪くないなって思う。

 

でも!!

 

私はやっぱり自分で何かしていたい!

っていう気持ちが強いので、

もう一度個人事業主としてやっていきたい

と、準備することにしたんです。

 

子育て卒業、

 

新しく働き出す、職場を変える、

 

趣味を楽しむ、ボランティアに参加する

 

 

あなたの

「子育て卒業後の私の人生」は何をしますか?

 

趣味や特技を活かして、

私も何かはじめたい!

 

自分で何かやってみたいけど、

何ができるかわからない

 

私もひとり起業準備中だよ

 

という方、一緒にお話したり励まし合って

頑張りませんか~?

 

ご連絡くださいラブラブ

 

お読みいただきありがとうございました。

image

 

 

 

 

 

Twitter→ 高校生男子弁当

Twitter→  起業準備

インスタグラム→ 起業準備中かおり