続きですおねがい


今は、

自分がしたい時しか

掃除しないし、

家族が汚したものは

「ここ汚れてるよ〜」

って言って終わり爆笑



頭の中で不満が始まったら、

「あれ〜?

今なに我慢してるの?」

って自分に聞いてあげて、

なるだけ

叶える方向に持っていくようになった



やりたい事が

はっきりわかったら

やっちゃって

穏やかというより

むしろ

ウキウキしてる照れ



自分の事がわからかったときは、

結婚してるから

嫁だから……

家族は高齢だから

病気だから

夫は仕事遅いから

わたしの方が時間があるから

お金ないから

自分だけ楽しんでたら悪いから…

自分だけ幸せになったら悪いから…

などなど、



無意識に

やりたい事もやりたくない事も

なかった事にしちゃって

わかんなくなっちゃって

結果、暴走してた笑い泣き



怖いんだよね。


嫌われたくないから

認めてもらいたいから

悲しませるから……ショボーン



でも、

爆発すると

結局、家族に迷惑だし、

自分の事嫌いになるし、

もっと自分の事大事にしようと思った。

自分の機嫌をとろうと思った。


 

まずは、

自分の気持ちを

1日の中で何回も何回も

聴く練習をはじめた。



今 どんな気持ち?

今 何思ってる?

今 ほんとうはどうしたいの?



無意識に

自分を抑えるクセがあるから、

修行のように

何度も何度も

自分に聞き続けた。



そしたら、

やりたくないって気持ちが

どんどん出はじめて、

でも、

いきなりやめれないから、

気分良くできるにはどうしたらいい?

と自分に聴いてやってみた。



疲れてたら、

20分横になってからする。 


腹が立ってたら、

帰りの車の中で

大声で文句だしまくり、

少しでも落ち着いてからする。


大好きな漫画読んでからする………。


などなど、

思いついたこと全部試した。



そして次に、

これ嫌、

これ嬉しい

夫やお姑さんお義弟さんに

こまめにいう練習した。



そしたら、

家族のことが

気にならなくなっちゃって、

みんな自分のことやりはじめて、

元気になってきて、薬まで随分減ってた。


わたしより遅く帰った夫が、

「お風呂入れたよ」

「洗濯しといたよ」

言ってくれるようになった。

結婚するまで、

やった事がなかったのにねラブ



わたしは、

気付いたら 

やりたいことを

やりたいときにやってた。



どこにでも

行きたいときに

行くようになってた。

  


罪悪感が

たくさん出てきたけど、

罪悪感は本音で行動したら

出てくると知って、

でたらビンゴ!って

思うようにしたら、

罪悪感でても、

引きずらなくなった。



そんな時、

子宮推命に出会った。


ジメジメ(癸)も

イライラ(偏官)

ヒステリー(傷官)も

気が強い(冠帯)

我慢や抑制して、

陰に傾いたとき出る性質

って知ったとき、

その性質が出てきそうになったら、

なんか

違う方向に向かって生きてるよ〜って

メッセージと思えばいいんだ

って思って楽になった。



そこを責めたり、

後悔して、

出ないように

頑張るんではなく、



あれ?

なんか我慢してない?

なんか怖がってない?


今 どんな気持ち?

今 何思ってる?

今 ほんとうはどうしたいの?


それを実行する。


そしたら、

陽の性質に傾き、

才能の発揮に向かう。



めっちゃ、

わかりやすい。



自分の特性や本質・本性
本音で生きてるときの性質
我慢しているとき出てくる性質
を知ると、
無駄な頑張りがわかり、
自分のやりたいことに対する
集中の仕方がわかるよ。

また、
当たり前に思ってたことが
才能だったり、
他人を幸せにすることだったり、
自分の事がとっても愛おしくなり、

自分の事が楽しみになるよおねがい



*****************


✨子宮推命鑑定しています✨


🍀子宮推命鑑定メニュー🍀 

こちらから


子宮推命は
ありのままの貴方で
羽ばたいていきたいあなたに
羽根がついていることを
思い出させてくれますラブラブ

ご一緒に
どこまでも自由に軽く
望む世界に

羽ばたたいていきましょう音譜


子宮推命講師

素称 晴子