凄い長いタイトルになった爆笑


2014年くらいまで、
持ってる服は作業着かズボン。
色はベージュかグレイかカーキ。

山の中で友人と2人で
家をセルフビルドで作りながら、
畑作ったり、機織りしたり、
保存食作ったり……………。

あまり人と接しず、
おばあさんになるまで、
このまま好きなことだけして
暮らしていくんだろうなあと思ってた。

ところが、
友人がわずか一週間で電撃結婚決めて
山の中で
一人暮らしをするようになって、
激しい孤独感が吹き出してきた。


初めて自分と向き合うことになった。


心にたくさんの蓋をしていることに
気づきはじめた。

変わりたくて、
違う世界を知りたくて、
少しでも興味があることや
人が勧めてくれたことは全部やると決めた。


「はるちゃんは結婚しないの?」
心配してくれた知人が聴いてくれた。

「する」と答えていた。

すぐに紹介してくれたんだけど、
不安でしょうがなかった。


幼いときのお医者さんごっこを
脅されたことや
なのにひとりえっちをしてしまうこと
父母の喧嘩が激しかったこと
母が男の人と蒸発したこと
母から結婚なんかするもんじゃない
男だったらよかったのにとか……………

拗らせて、
幸せな結婚のイメージはなく、
女の私は汚いと女性性を否定し、
子供を身篭ったら
育てられないかも、
殺してしまうかもと恐れ
男の人と付き合うのも怖くて
体験もわずかだった。


そんなとき
心屋仁之助さんに出会い、
という本に出会った。

で結婚する事は
長期戦になるかもしれんけど、
なんとかなると思った。

でも、
えっちするの怖いし、
自分の否定してる女性性に
どう向き合っていいかわからなかった。

そんなとき、
に出会った。

救われた

全てに許された気がした。

赤裸々にたくさん表現してくれて
感謝でいっぱいです。


ブログはもうないけど、
本がいっぱいでてるから、
女性性否定して苦しんでる人に
もう絶対読んでほしいおねがい


そして、
もうひと家族
西山裕子ちゃんとこの一夫二妻西山家族
すっごい勇気いったと思うけど、
理想な家族だなと思った。

だってさあ
ずっーとひとりの人しか興味がわかない、
好きにならないって
奇跡だもんね。

で一度
好きになった人を
イヤになることはあっても、
嫌いになりきることは
難しいんじゃないかな。
愛なのかなんなのかわかんないけど、
ずっーと残るよね。


人を好きになる
そして好きな人の好きな人たちを認めるって
様々な感情がいっ〜ぱい湧くに違いないけど、
自分の中にある愛を信頼するって
半端ない勇気がいる。


それとね、
私の母が苦しんだのは
子育て出来ない自分だったんだよね。 

いろんなことあった家だったけど、
みんな母のことめちゃくちゃ愛してたんだよね。

育ててくれる人がいっぱいいたら、
お母さんやお父さんがいっぱいいたら、
みんな楽しく暮らせるよね。

いろんな家族の形が
いっぱいあったほうが豊かだよね。

一夫二妻9人家族の道のりを
思いがけずたくさん聞かしてもらったけど、
自分のありのままで生きる力強さと
人間が本来持ってる生命力と愛を
感じさせてもらった。

自分を大事にする女性性や
家族の在り方
嫉妬に苦しんでる人
西山裕子ちゃんに是非会いに行ってみること
おすすめしますおねがい


西山裕子ちゃんちみたいな家族や
結婚してもしなくても
様々な家族の形が増えるほど
平和に繋がる🕊ね。



あ〜〜〜〜ん💦
写真撮ってもらっとけばよかった笑い泣き
また会いに行こうラブラブ




右上おじさんからおばさんに
返身したばかりの私爆笑




貫禄妖艶美億女のさやちゃんラブ
年を忘れた私爆笑

わたしに
女性であることの豊かさを
そして、
女でよかったと思わせてくれた
2人に感謝ラブラブラブラブラブラブ


********************


☆☆☆子宮推命鑑定します☆☆


自分を知りたい!

自分の魂の今世の楽しみ方を知りたい!

自分の性質、強み、役割、使命を知りたい!

その上で、

思いっきり自分を楽しみたい!

自分を輝かせて生きたい!

自分を全うしたい!


感情の扱い方

罪悪感や制限の手放し方とともに

 《自分を生きる》お手伝いします。


鑑定時間 1時間半

鑑定料 8000円



 対面(広島県三次市のどこかのカフェ)

もしくは、

お電話やZoomなどでの

 セッションになります。



halea878☆gmail.com


☆マークを@に変えて

  メールでお問い合わせください。




自分らしく生きるって

めちゃめちゃ面白い音譜


素称晴子