くまモンちゃんの誕生祭に行ってきた 2日目 | だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ 今宵もすぃ〜っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

皆さんこんにちは。

仮面ライダー1号ハミィことムーチョス舌平目です。


『くまモン誕生祭』の2日目も朝から行ってまいりました。

1日目よりも人が多いこと多いこと。

会場に入るとステージはもう見えません。

移動も大変でしたあせる


『ぬぬぬ。今日も潜入成功』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)


あ。何か今日も企んどるよねぇ。



( ̄Σ ̄@)すぃ~

あ、こら。どこ行くとねビックリマーク


早速、ヴィーブルくんと遊んでもらってます。

だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)


ヴィーブルくんはこの足の向きがこだわりのようです。

今日のヴィーブルくんはダンスが得意な子でした音譜


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~


こちらはヒットくん。

人吉の郷土玩具「きじ馬」のキャラです。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)



( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~


阿蘇のあか牛くん。

熊本では結構人気のキャラです。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)
牛にたかるハエのごたるねハエ

( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


はっ( ̄□ ̄;)!!


今日も喰われたビックリマーク

今日ももみゃりーがくしたんに喰われたあせる

だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

そぎゃん美味しかとね?


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


『ぬぬ。なかなか居心地いいぞ』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

なに。勝手に入っとっとねむかっ

しかも『入ってやった』的な顔しとるし。


このクラフトカゴはcomodoさんの手作りなんです。

すげーすげー!!

どぎゃんやって作るとだろかね。



( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


広島のブンカッキーとアテンドのお兄さん。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

お兄さんの爽やかな笑顔とは対照的に、もみゃりーは憎たらしい顔しとるね。

お兄さんを見習って欲しかですな。

バリィさんだ・・・バリィさん

あまりの迫力に近づけず。

バリィさんをバックに記念撮影のような感じになりました。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

デカイっすね。

でもフカフカしとらしたですラブラブ

『ぬぬ。今日忙しいから今度ね』

いやいや。逆だから。それはバリィさんの台詞だから。


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


天草の海道くん。

いつ見ても可愛かねぇラブラブ
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

大事に持ってもらってるのに、

何だろうこの『持たせてやってる』的な顔はあせる


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


なんかんトッパ丸くんは元気すぎて、もみゃりーがちゃんと写らない。

やっと取れた舞です。

まぁ写らなくてもいいんだけどね。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


今日もころう君が遊んでくれました。

いじってますね。

いいぞ。ころう君。もっとやっちゃえビックリマーク
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

たまには厳しくしないとね。


( ̄Σ ̄@)すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~すぃ~


岡山からも来てくれていました。

後ろの右側が「ももっち」。左側が「うらっち」

前は左から「きじっち」「さるっち」「いぬっち」。

皆とっても明るくて可愛い子達でした。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)


ひととおりキャラちゃん達と遊んだあとはフィナーレです。

お客さん全員との握手会。


もみゃりーも順番待ち。

だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

え?握手する気?

ダメです。バッグの中で大人しくしとってね。


握手会の最中はじっとしていたようです。よかった。


握手会が終わったとたん( ̄Σ ̄@)すぃ~


また入っとるし。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)
今度はバリィさん。

『さっきのリベンジ』だそうです。


てかcomodoさん。さっきより増えてるしビックリマーク


くまモンとの直接対決?はできませんでしたが、

くまモン隊の隊員さん達が遊んでくれました。


マリリン&きよのさん
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)


伊藤さん
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

もみゃりーに似てると言われて真似してくれました。

母里さんの「鼻からもみゃりー」
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

嫁に行けんごつなるばいたあせる


さよちゃん。

可愛い笑顔ですねラブラブ
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

『わしのほうが可愛い( ̄Σ ̄@)』

あー。はいはい。


ゆるキャラの皆さん、くま友さん、そしてくまモン隊員の皆さん、

もみゃりーと遊んでくださってありがとうございました。

また遊んでやってください。



もみゃりーは、くまモン隊員さんとコラボって、

くまモンと仲良くなったつもりのようで、

ご機嫌で帰っていきました。


『来年はわしの誕生祭だな』

やりません!!