くまモンちゃんの誕生祭に行ってきた 1日目 | だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ 今宵もすぃ〜っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

皆さんこんにちは。

仮面ライダー1号ハミィことムーチョス舌平目です。


3月16日、17日に熊本では『くまモン誕生祭』が盛大に行われましたくまモン


くまモンをおっかけて西へ東へ北へ南へ。

もちろん私も行ってまいりました。



朝からバタバタと準備をしていると、『わしも祝ってやろう』という声が。

見ると勝手に私のバッグの中にもみゃりー・・・

呼ばれてないし。くまモンはもみゃりーの事なんて知らないしあせる



「大人しくしといてよ」と強く言い聞かせましたが。

大丈夫だろかねぇ。



会場に入ると既に物凄い人人人。


『ぬぬ。潜入成功やな。』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)
この顔、何か企んでる?



しばらくステージを見たあと、ちょっと会場をウロウロすることに。


TwitterのフォロワーのNaoさんと合流。

Naoさん手作りのくまモンフィギュアを見せてもらいました。

よく出来てますね。すばらしい。

だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

『ぬぬ。ほうほう。よう出来とる。』


Naoさん、もみゃりーとコラボありがとうございました。

また遊んでやってください。


 ※Naoさんのblogはこちら



おお、くしたん発見ビックリマーク


私は大阪に行った時に何度かくしたんと遊んでもらいました。

以前、くしたんが熊本に来てくれた時も遊んでもらいました。

やっぱり可愛かねぇ音譜

私の事覚えてくれてるかな。。。。




はっ( ̄□ ̄;)!!


喰われたビックリマーク

もみゃりーがくしたんに喰われたあせる
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

もう。何やってんのむかっ

大人しくしといてねって言ったのに。


しかし、くしたんお腹空いてたとだろかね。。。



こっちでは、ころう君を発見目

この子は『鞠智城』のPRキャラクターです。

私もいつも遊んでもらってます。

もみゃりーも遊んでもらいました。
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

もみゃリー的には『わしが遊んでやった』と思ってるんでしょうね。

色がもみゃりーと似てますね。


 ※ころう君のHPはこちら

これからテレビの生中継があるということで客席へ。

運良く一番前の席をゲット。


『ぬぬ。なになに。これからテレビだと?わしも出てやろうか。』
だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

いえ。出なくていいです。


この日は緊張していたのか、割と大人しくしていたもみゃりー。

イタズラとか何もせんでよかった。



『わしも明日はくまモンちゃん体操踊る( ̄Σ ̄@)すぃ~』

だらキャラ『もみゃりー』オフィシャルブログ  今宵もすぃ~っと物見遊山( ̄Σ ̄@)

さぷらーーーいず。