兵庫へおでかけ♪ | もむちゃん♪のブログ

もむちゃん♪のブログ

ブログの説明を入力します。

夫が六甲の植物園へ行くというので、中山寺まで同乗しました。

以前、九州へ行ったときフリーペーパーの懸賞で当選した「十八本山納経帳」に御朱印をいただきました。

最寄りの中山観音駅で「阪急阪神1dayパス」を購入しようとしたら、無人っぽい。

呼び出しボタンの付いた機械があったので、それで尋ねたら、「連絡しておくので降車駅で購入してください」と言われ、改札を通してもらえました。

 

清荒神駅で1dayパスを購入し、清澄寺でお参りし、こちらでも御朱印をいただき、「龍王滝・不動明王」の看板をみつけて行ってみました。

 

電車で宝塚駅へ移動し、「花のみち周遊スタンプラリー」に参加し、スタンプを6個集めて、早速応募しました。

 

 

宝塚駅のホームの奥の方に写真スポットがありました。

歴史街道デジタルスタンプラリーのスタンプもいくつかゲットできました。

 

 

甲子園のイトーヨーカドーにも寄れて、疲れたけれど大満足のお出かけでした。