ちびっこふれあい隊募集♪‘@緑支部 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

高齢者施設訪問(ちびっこふれあい隊募集♪)@名古屋市緑区

ママスタートクラブ緑では、2012年12月より、社会貢献活動の一環として、「高齢者施設訪問」を行っています。

ママと子どもたちが、施設利用者のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒になって、うたをうたったり、お話したりして楽しいひと時を過ごしています。

おじいちゃんおばあちゃんたちは、子どもたちの顔を見たり、かわいいしぐさを眺めるだけで、笑顔になってくれます。

そして毎回多くのおじいちゃんおばあちゃんたちが、私たちの訪問を楽しみにして下さっています♪

そんな様子をみていると、私たちママも嬉しい気持ちになり、こんなに喜んでもらうことが出来て…子どもを育てていて良かった!と改めて思います。

核家族化がすすむ世の中で、なかにはおじいちゃんやおばあちゃんになかなか会えない子もいます。

疎遠になりがちな、『多世代交流』を通じて、子どもたちの未知の可能性と、何かあたたかいものをかんじていただければ、嬉しく思います。

◆開催日◆ 6月22日10:30~11:30

◆会 場◆ ベニッシモ
       
名古屋市緑区鳴海町字水広下93-178番地

◆参加費◆ 無料


訪問時間は、10:30~11:00(予定)となります。
訪問終了後、お時間がある方は、同施設内でお茶会(30分ほど)をいたします♪
お菓子をつまみながら、ママ同士楽しくおしゃべりして、交流しましょう☆
(お茶会はママスタートクラブ側の参加者のみとなります)

※2015年6月より駐車場が変更(ロイヤルベルクリニック裏手の川沿い)になりました!

お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

詳細は、予約受付後メールにてお知らせ致します。

 

また、直前のお申込みの場合受付メールが届かない場合がございますので、直接会場にお越しください。

高齢者施設訪問(ちびっこふれあい隊募集♪)@名古屋市緑区

  (名古屋市社会福祉協議会助成事業)

★ 先日の訪問の様子はコチラ⇒ http://ameblo.jp/momstartmidori/entry-11928591762.html