「大高緑地でゴミ拾い&レクリエーション」開催レポ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。


4月18日(土)、大高緑地公園の桜の園にて、
ママスタート・クラブ緑支部☓全国に活動を展開する
特定非営利活動法人green birdのコラボ主催のイベント
「親子でゴミ拾い&レクリエーション」を開催いたしました!

すっきり晴れた真っ青な空の下、気持ち良い日♪
たくさんの親子と若者たちが交流しながら 公園を美しくするための社会貢献活動ができました。

清掃活動の後のレクリエーションでは、お菓子食い競争!小さな子供たちも「よーい、どん!」の合図で満面の笑みで走ってくれました♪

もちろん、大人たちの部もあり、盛り上がりましたよ♪

八重桜も藤の花も、一面に広がるたんぽぽもキレイで、みなさん仕事や育児のお疲れをデトックス&リフレッシュ&リラックス!

「本当に良いイベントに参加できて良かった!」という感想を一般参加者さんたちからいただくことができ、子供も大人も一緒に笑顔の花もたくさん咲きました♡

今回で5回目となる、このコラボイベント。

green birdの皆さん、ママスタの皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました♡

次回は秋頃に第6回目を開催する予定(未定)。

今回参加したかったけどご都合つかなかった方、
次回はぜひ!
興味あるけど迷っていた方、
次回どうぞご家族でお気楽にお越しくださいね♪

(by緑支部・Shiho)