【御礼】music class "英語であそぼう”@中村支部初開催 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

ママスタートクラブ各支部で大人気の講座
Yuki先生の music class “英語で歌おう!” 

先日、中村支部での初開催が無事に終了しました。

どれくらい集まってくれるのかな?とドキドキでしたが
8組のママと1歳~3歳までのチビちゃんたちに ご参加いただきました。

『楽しかったです。来月も参加しまーす!』と、ご参加いただいたママから
嬉しい声もいただき、中村支部スタッフもとても嬉しく思っております 笑
本当にありがとうございました ペコリ


まずは、ハローソングでSTART 


カラダを使って英語の歌で足踏みしたり、バンザイしたり


リズムに乗って、一緒に歌ったり踊ったり


動物さんがいっぱい出てきて泣き声を真似したり
子ども達も興味津々で聴き入ってましたよ。


そして、一番の盛り上がり
シャボン玉で子どもたちも絶好調!


最後はバイバイソングで 『good bye の チュ

さよならの ご挨拶 

はじめて参加されるお子さまは、
最初は反応なくても、繰り返し歌って遊んで楽しくふれあうことで感性が養っていきます

英語に限らず ベビちゃんやチビちゃんの間は『繰り返し同じことをする』←コレが重要なんですよね キラキラ
そして何よりママが一緒に楽しんで参加してください♪
ママが楽しめば、お子さまは自然と一緒に楽しむことを覚えていきますよ  しゃきーん


次回中村支部での開催は

日時*2月20日10:00~10:45

場所*稲葉地コミュニティセンター 
中村区稲葉地町1-47

たくさんのママとお子さまの笑顔に会えるのをスタッフ一同楽しみにしております。

お申込みフォームはコチラ
http://www.momstart.org/schedule/music-class-14.html

ちなみに各支部の開催日時は

2月 7日(金)@名古屋市緑区◆満席◆Music Class in English
2月10日(月)@名古屋市名東区
2月18日(火)@名古屋市中川区
2月20日(木)@名古屋市中村区
2月21日(金)@名古屋市千種区◆満席◆キャンセルのみ受付中
2月24日(月)@名古屋市熱田区

お申込みは各支部のフォームからお願いします。
http://www.momstart.org/schedule/

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

色々なお役立ち・お得情報満載のママスタート・クラブ☆メールマガジン好評発信中!
ご登録ご希望の方は、下記のいずれかの方法で、お願いします☆

 「p-momstart☆t.bme.jp 」へ空メールを送信してください。
      (☆を@にかえてください)

 https://t.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=momstart にて手続き下さい。 

 メールアドレス:meruma☆momstart.org  までご連絡ください。
      (☆を@にかえてください) 
 
facebookママスタートクラブ Facebookページ いいね♪を押してね☆
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆