【11月4日開催】ママの笑顔が集まる庭"ママ咲くガーデン"&10月の御礼レポ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

9月のテーマは「運動&敬老の日」
10月のテーマは「ハロウィン&学び」
そして 実りの秋の第3弾!11月のテーマはズバリ!

「文化の秋を楽しもう!」

また11月は子ども虐待防止を訴える運動、オレンジリボン運動月間。
オレンジリボンライダーも来場!親子教室、親子ヨガや絵本の読み聞かせ、人気のスナップ撮影会で深まる秋を楽しもう♪

講座お申込みは、以下のママスタート・クラブホームページの専用フォームにて
http://www.momstart.org/event/916.html

会場:とよたハウジングガーデン
国道248号線からトヨタ町北交差点を右折!
カーナビへ「豊田市秋葉町4丁目75番」を入力ください
公共交通機関:愛知環状鉄道「三河豊田駅」下車、北東へ3キロ

【11月4日(月・祝)ママ咲くガーデン イベント詳細


本オレンジリボンライダークイズ大会&撮影会
クイズ大会に参加したり、オレンジリボンライダーと一緒に写真撮影をしたりして、プレゼントをもらっちゃおう~♪

本ママカメラマンによるスナップ撮影会
家族の思い出写真の撮影&オレンジライダーと記念撮影!

本親子に嬉しいおさがり交換やフリマグッズがいっぱい!
たくさんのベビー服キッズ服のお下がり、オモチャや、ママ服のお下がり♪などがそろっています!とってもお値打ち&掘り出し物もきっとあるはずです♪

本「ナガレノ空間術」
現代の生活に合ったモダンな風水を使い、いいエネルギーを住まいに持ち込む、体感型住環境ヒーリングです。

本親子教室・すきっぷ♪
親も子も心がスキップするような時間を♪ 
心育・親育・脳育で親子コミュニケーションを深め自己肯定力を育む活動を遊びを通してします。

本ママとベビーのためのヨガ
産後のママのシェイプアップや、マイナートラブルの改善のためのヨガに加えて、赤ちゃんの心と体も整えるベビーヨガをします。

本親子ヨガ
親子がスキンシップを通してコミュニケーションを深めながら、楽しく体を動かします。ヨガのポーズだけでなく、歌ったり、踊ったりと盛りだくさんです。

時間や持ち物の詳細は専用フォームで確認してくださいね。
http://www.momstart.org/event/916.html

紅葉プチ情報紅葉
トヨタは日本有数の紅葉の名所である香嵐渓でもみじまつりも開催していますよ。 
イベント期間中は(2013年11月1日~12月1日)日没から21時まで毎日ライトアップされるようですので、花咲くの帰りに紅葉狩り なんていかがですか?

足助観光協会のHP→コチラ

******【御礼】10月のレポより**********

行楽日和の3連休の最終日

今回は台風からも逃れ(台風26号がヒヤヒヤでしたが)絶好のイベント日和でもあり、多くの皆さまに お越しいただき ありがとうございます ぺこり


読書の秋@絵本の読み聞かせ
$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

アートの秋@ボディジュエリー体験
$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

学びの秋@親子で聞く「いのちのおはなし」
$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ビューティーの秋@キッズ・プリンセス ファッションショー
$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

他にも盛りだくさんの内容で無事に開催することができました。

まだまだ至らなかった点はありますが、次への改善点として更にパワーアップした企画を考えて
ママの花咲くガーデンを盛り上げていきたいと思っています。

そこで!!!スタッフ強化をするべく、

★ママ咲くガーデンスタッフ募集!★します

このママ咲くガーデンのイベントをお手伝いして下さる豊田周辺にお住いの方大募集!
11月4日の花咲くガーデンで 15:00~説明会を行いますので、以下のページからお申し込みください。
http://www.momstart.org/schedule/post-1016.html

お待ちしておりマース 笑


$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ
これからも月一開催の【ママの笑顔が集まる庭"ママ咲くガーデン@トヨタ】に遊びに来て下さいね。