ホームページをリニューアルして2ヶ月経ちました。 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

朝晩は涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたねもみじ

おはようございます。
ママスタート・クラブ ブログ担当スタッフです顔

8月からママスタート・クラブのHPがリニューアルされたのはご存知のことと思います。
使い勝手等は いかがでしょうか?

えっ?気がつかなかった!?
というママのために、主なリニューアル点を再度お知らせしちゃいますね。

トップページ ⇒ パソコン  要チェック!

1トップページの真ん中に「近日開催予定の申込受付中講座」欄ができました
日付が本日より直近で、講座にまだ空のある講座を紹介してます。

申し込みは、その下のほうの 一覧を見る をクリックしてくださいね。
近日(約5日内)にまだ申し込みできる講座ページへと飛びます

1ヶ月も先の予定はわかんないよ~とお嘆きだったママさんが、先一週間の予定なら申し込みしちゃおうかな~と思って頂けたら嬉しいです。

その逆で、人気講座ですぐに定員になっちゃう講座を申し込む場合は
↓から探していただいたほうが良いですよ

2活動地域&申込画面をクリックしたあと、「エリアで探す」「講座別に探す」のページができ、 目的の講座が探しやすくなりました~

コチラのページです ⇒ パソコン

お住まいの区だけでなく、近隣の区では何がやってるのかなぁ~なんて覗いてくれたり
そして気になる講座の内容があったら、ちょっと遠くても参加してみようかなぁ~なんて思って頂けたら嬉しいです音譜

おかあさん。ママスタの支部スタッフは、普通に参加者でもあるんですよ。
なので参加者目線から意見を出し合い、より解り易く&申し込みしやすいようにとサイトリニューアルしました。

ママになって、外への一歩を踏み出すキッカケとして
日常 子育て奮闘中のママのリフレッシュとして
ママスタートクラブの講座にお気軽に参加していただけたら幸いです。

本部スタッフならびに各支部スタッフ・プロジェクトスタッフ一同 
皆さまとお会いできるのを 心より楽しみにしております。

というわけで!

HPがリニューアルしたので、ブログの内容も
各支部やプロジェクトで開催される講座や講座内容のレポや活動レポなど
少しづつでもお届けできるようリニューアルしていけたらと思っていますアップ

(私も子育て中ママゆえに、日々バッタバタに過ごしてますので、無理なき程度の更新となりますことお許しくださいね)

それでは、今後のママスタートクラブ・ブログをお楽しみに~♪