5/22にキックボクシングが開催されました~ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

皆さんはじめまして!!


昭和区スタッフのハゼモトです。


5月からママスタのスタッフをやらせていただいています。(それまでは講座の一参加者でした)


1才7ヶ月の元気な男の子がいて、体力的にも精神的にも強くなりつつあります。(笑)


これからもよろしくお願いしますニコニコ








さて、5/22に初めてのキックボクシングが開催されました~目










Momstart club スタッフ日記


講師の元ニュージャパンキックボクシング連盟バンタム級チャンピオンで、現在緑区で道場を開いておられる、中島昇先生です。




奥様がママスタの講座に参加されていて、今回キックボクシング講座をお願いしました。


普段は音楽に合わせてキックボクシングをされていないそうで、この日の為に奥様と猛特訓されたそうですビックリマーク








まずは音楽に合わせてゆっくりと柔軟体操から。


普段伸ばさない部分を伸ばすので、痛気持ちいい~~~ショック!






Momstart club スタッフ日記


次に音楽と掛け声に合わせて、パンチグー&キックあし


皆さんノリノリで自然と手足が上がりますアップ




体がほぐれてきたところで、技をいくつか追加されました。


慣れない動きを順番にやっていくので、皆さんの顔が更に真剣に。








Momstart club スタッフ日記


そして、最後のミット打ち。


昭和区スタッフのキヨミンとしのぶさんにミット持ちを手伝ってもらって、日頃の鬱憤をぶつけさせていただきました!!




スパーーーンビックリマークという気持ち良い音に、皆さんニンマリにひひ


「みんなストレス溜まってんだね~~~」と、終始和気藹々とできました。








今回は託児をお願いしていたので、子供達は隣の部屋で遊んでいましたニコニコ


楽しくたくさん汗をかけて、とってもいいストレス発散になりました。


でも、一回限りの講座なんだそうです~~~しょぼん


とっても残念です。。。