お料理教室【残り物で中華】@昭和区 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

お料理1


こんにちわ。
昭和区@キヨミンです。


4月13日、昭和区で初めてのお料理教室を開催しました☆
この日は少人数で和気あいあいな感じでした♪

お料理


メニューは冷蔵庫に残りがちなキャベツやニンジン・ネギを使った
中華料理編で、チャーハン・ホイコーロー・ワンタンスープ。


講師は御膳坊の神山夫妻
中華料理のコツを伝授していただきました。
マスター、きよさんありがとうございました。


中華ダイニング御膳坊→http://gozenboo.boo.jp/


チャーハンは1人1人作ったのですが、
みんなパラパラに出来てましたぁ!!!!!
(この日の晩御飯はさっそく習ったものだったりして(笑))


みんなで作ったお料理をランチ代わりにみんなで食べました。
みんなで食べると一層おいしいですね☆


あたしは娘が眠くてぐずぐずだったので、みなさんが作ったものをおすそ分けしていただきました。
どのチャーハンを頂いてもパラパラだし、ホイコーローもおいしかった。
ワンタンスープなんておかわりしちゃいました!


初めての講座でバタバタとしてしまった部分もありましたが
継続出来たらいいなぁ~と思います。