こんにちは☆

 

病院理学療法士をしながらライターもやっております
3児の母、ながのさとみです。
 
Mom's Mapへようこそ♪
 
寒くなってきましたねー!
そろそろ山間部では雪が降って、
札幌でも初雪とかいって、あっという間に年末⁉
 
 
そうなんです。
早いもので、
2020年は、あと100日もないみたいです😂
 
 
昨日の時点であと97日だったらしいので、
今日(9月27日)を含めてあと96日です♪
 

(トッキーさん。子どもが小学生までは専業主婦。そこから色々手放して、数年で社長になりました😍)
 
 
あと96日しかない😱!って焦っちゃうのはNGですが、
 
残りを充実した96日にするために、
せっかくなので、皆さんちょっとした目標とか立ててみませんか?
 
 
 
例えば、
 
💎作ったことないレシピを年内に10品挑戦する!
 
とか、
 
💎年内に、最低5日は「子どもの言うことを何でも聞く日」にする!
 
とか、
 
💎前から欲しかった〇〇を、思い切って旦那さんにおねだりする!
 
(↑ある意味、これが最も勇気がいる((+_+))笑)
 
とか。
 
 
 
ポイントは、子どもでも旦那さんでもなく、
「自分の目標」にすることです♪
 
 
ママだけど、
「なりたい自分」
にきちんとフォーカスしてあげましょう😊
 
もちろん、
「仕事で〇〇っていう結果を出す!」
とかでもいいですね(^^)
 
 
結局は、
 
「ママがご機嫌でいること」
 
が家族のために超絶大事ですから❣️
 
(その他のちょっとした細かいところは、長い目でみると実は大した事なかったりします笑)
 
一日一日、
丁寧に過ごせるように、
自分のマインド整えてあげましょうね宝石赤