娘もスクールが始まった〜!! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?

 
4月から、
息子が小学生になりました



このタイミングで、
娘もプリスクールに
通い始めました~
まずは週2から



はじめは半日保育から
スタートですが、
待ってました状態の彼女は
初日からノリノリ


出発前から自発的に
リュック背負って準備万端ね


{C8C03854-3800-4676-A130-EF7C3F3F235B}

リュックもお弁当が入るように
買っては見たものの
まだだいぶ大きいと見えて、
肩が下がっちゃうのよね


で、ジャストフィットの
キャスキッドソンのリュックが
あるのに(ピンクで可愛いのよ)
断固拒否



マイメロちゃんとか
キティちゃんとか
ミッフィーちゃん
すべて「ミッフィーちゃん
と呼びw

超LOVE~


こんな小さいうちから
もう好みってあるんだね


アンパンマン大好きだから
水筒もアンパンマン
いいって言うかと思いきや、
ピンクのキティちゃんでした


初日から、先生みつけたら
自分から近づいて行って、
もう全然こっち見ない

「ママにバイバイできるかな~
って言われてソッコー手を振られて
再び振り向きもせず、
遊びに行きました

先生も
「すごい、、すごいねー
って驚いてた


{5E2C5D0D-B9A2-4AEF-BC54-2B1D429073E1}

親と離れて親ではない
大人と過ごす時間も大切と
常々思っているけれど、
ここまでアレだとちょっと
拍子抜け


本人が楽しそうだから
ま、まぁいっか


帰り道



たくさんの「初めて」、
楽しもうね~



兄に追いつきたい一心&
5月生まれなので?成長度も
何かと早めな感じですが~
実はまだ1歳デス
2人目女子ってすごいのね?
と、1人目長女の私は思ふ。。



赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!

携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ