まずはみんなに言いまくる!笑 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



ずいぶん前の記事だったと思いますが、
クローデン葉子さんのブログに
とても共感する内容があって、
まさに私が感じていることだー!
と背中を押されたような気がして
心強く感じたので今日はそれについて。


題名の通りですが、
まずはみんなに言いまくる!!


これに尽きると思います!真顔



 


というわけで、

突拍子もないチェンジに思えることでも

「私、○○です」と周りに宣言してみる、

まずは器をつくって

それに自分から入ってみる

そして余り深く考えずに

がむしゃらにやってみる、

続けているとふっと顔をあげた時に

新しい器に自分がフィットしてきた

と感じたりするんじゃないかなー


「私はこれをするために生まれてきました」

と言ってる人も、始まりは意外と

こんな感じだったんじゃないか

と思います。 


 




 


私はどちらかというと

走りながら考えるタイプなのですが、

2009年の『究極のキャリアドリフト』

というエントリーにこう書いています。


キャリアドリフトとは、

「キャリアデザイン」のように

キャリアの方向性をガチガチに

決めてしまうのではなく、

外から偶然にやってきたチャンスを

生かしながら、より柔軟に

キャリアをつくっていこうという考え方。


 


【追記】

現役キャリアコンサルタントの方に

教えていただきました

キャリアデザイン=がちがちに決める、

ではなく(そういう誤解が多いけど)

デザインするのは節目のときでよくて、

それ以外はキャリアドリフトしておこう、

というのが用語の正しい使い方

(by金井神戸大教授)だそうです

この場合のデザインは

「方向確認とか、修正」みたいな意味。





私はそういう意味では

キャリアドリフト(漂流)どころか

あっさり下山してしまった

と思っていたのですが、

(実は葉子さんもご自身をそう表現して

いる。いやいやいやと思ったりしつつも、

彼女のそれまでの"海外エリート組

受けた教育を同じく受けた"と表現される

ところからみたら、まあ、そうなのかなと

納得したりもするw ま、レベル感は

人それぞれ、ありますよね*´•ω•`*)/)



自分は自分。

ドットはつながってくるものです。 


本当にその通りだなと。


{4C7060CA-78AC-491D-AA94-0E3B74D6346C}


ここにも書いたけど

似たとこあるよね(*´-`)



------------------

自信がないから行動できない
と言っていた人がいた。

たぶん、
行動してる人間はみんな

自信があると思ったんだね。


でも、それは大間違いで。

自信なんかいくら待ってたって

来るもんじゃない。
1歩を踏み出すための、

たった1歩分の勇気なんだ、必要なのは。



「きっかけ」は何でもいい。
気持ちが先でも形が先でも何だっていい。


1歩目を踏み出すから2歩目が続く。
2歩目、3歩目が

足踏みでも1歩下がるでも、
それは全部前に進むためだもの。

自分に怯む間すら与えずに
1歩目を前に出したかどうかが最も重要



------------------



へこたれそうになると思い出す言葉




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ