貿易ゲームを終えて【感想】 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104




NPO法人あいちかすがいっこ

代表・内田朋代さん 主催の

貿易ゲームに参加しました


講師は
キャリアコンサルタントの柴田朋子さん




(写真お借りしました♪)

や~、楽しかった。

おもしろかった。


得意なことと反省を
再確認した会になりましたひらめき


結局、自己完結だけでは
何事をも成し遂げられないのだなと。

学びの多い
おもしろく楽しい時間でした!!


私ね、会社員時代から
「今の状況下で最大限の成果を得る」
のは得意だったんですよte


例えば、
中堅社員のときなんかには
変に上司の仕事っぽい大きなことはやらない
(その権限が、ないのでね)、
同時進行で上司に働きかけつつ、
今、自分の権限の中でできることを
交渉したり努力したりしながら
粛々と進めるっていうことが
得意で案外と褒められたりしました。

往々にして、今自分にはない権限の、
だけれどもそれを解決したら
一気に事が進みそうな解決策を
思いつくヒトが多いそうだ。

とそのときの先輩や
講師に言われたけれど
いまいちピンとこなかった。
(それが強みというものらしい)


逆にいえば、
会社員ではない今、


もうそろそろ
”全体を俯瞰してみる”
ってことをやった方がいいんじゃない?
そういう視点を持つ訓練をしたら
いいんじゃない?という
アドバイスをもらったりしていた。

会社員を続けていても、
年次的にはその時期かもね。



結局ワタシ、今日も
その通りの動きを
していたというわけwww


まぁ、
課題が明確になったというか、
成長してないじゃん!というか、
そこさえクリアすれば、まずは
いい感じなんじゃね?
というか、そんな感じ(←どんな感じだ笑



でも本当に、
同じことが得意なヒト同士集まっても
ちっともおもしろくないし、

いろんなことが見える
とてもとても楽しいイベントですね~ぐぅ~。



で、考えさせられた。



続きます~キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ