【体験レポ】おしゃぶりについて★「本当に一人で眠れるんだ」 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



睡眠アイテムのひとつとして

ご紹介しているおしゃぶりについて、

Jさんが感想をくださいましたニコちゃん



こんにちは!
おしゃぶりについての
経過報告です。

新生児期はまだ口の感覚が
発達していなかったせいだと
思うのです
同じおしゃぶりをつかっても
全然反応がありませんでした

2~3か月の間に明らかに
手を口に持っていくようになり
手をべろべろ舐めだしました

で、同じおしゃぶりを
レッスンの日から定期的に
使い始めました
まだ「ユラユラと揺らしながら」
口にくわえさせて
落ち着かせていました。

昨夜、寝かしつけに
必ず取り入れていたユラユラを
初めて止めてみました!!!

ベッドにそーっと置いて
母の存在だけはちらつかせながら
静かにおしゃぶりを渡して
モグモグさせて
しばらくしてもう落とさないなと
思った時点でそーっと離れて
一人でモグモグさせてみました。

結果、20分位で勝手に
一人で寝ました。。。。


本当に驚きました。

ちょうど夫もそばにいて
モニターでずーっと
モグモグしている様子を
一緒に見ていて
「本当に一人で眠れるんだ」
ってビックリしていました。
それまで一緒に寝かしつけに
協力してくれていて
大変さをわかってくれていたので驚いていました。

そんなおしゃぶりの効果を
実感した報告でした。
ありがとうござい ました。



おしゃぶりを必ず使えと

言っているわけではありませんが、

睡眠アイテムがあるとないとでは

赤ちゃんのスムーズな入眠に

差が出てくるような気がしますキラキラキラキラ


2~3ヶ月すぎくらいから

いろいろなものを口に入れて

確かめるようになる赤ちゃんが

多いのですが、

同じ頃に、眠るときにも

口をちゅぱちゅぱしながら

眠るようになる赤ちゃんもいます。


そのときにおしゃぶりを

試してみるといいかもしれませんケアベア☆ウィッシュベア



おしゃぶりではなくても

睡眠アイテムを少しずつ

使っていくのがおススメですよ心





{9094ECD8-F1C4-4B57-8D30-2D389D453367}

(写真は息子が小さいときです)





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



重版決定

絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104




大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!

携帯の方はこちらから♪


人気ブログランキングへ