私、すんごいダイエット成功してた!笑 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


もうね、

自分ながらに驚いちゃったよね

{F798E0DA-D623-4FB1-B583-2051AEF3E3C5:01}

これ、ビフォーが2011年、アフターが2014年末。


だいたい3年間で

超~痩せてた
\(^o^)/


写真で見ると一発ね、
ダイエット成功してました~



や、わかってましたよ

太っていたのは


でもこうして写真で見ると、、、
ヤバいね


実は2011年のあの写真でも
私の体重そのものはそこまで重くは
なかったんですよはてなマーク
いわゆる標準体重よりは少ない
くらいだったんですよね~これでも。
(身長が約166cmなので
標準体重は59kgくらいかな?!
55~57kgあたりをフラフラしてたと
思います)
なので常に
今より4~5kgは太ってたかな


つまり、

私は顔に出やすいみたい

う、嬉しくねぇー…



さて、なんで太っていたかと言えば、
産後太りと南アフリカから帰国するときの
送別会ラッシュが重なったから、かな?!

自分で言うのも何ですが、
産後の体重戻しはなかなか上手くいったんですよ
(数字上の体重を戻すだけなら、って意味で笑


でもね、


よく言う"一度ふくらんでしぼんだ風船は
もう1回ふくらますのが簡単"理論、これですよ。

これにまんまとやられちゃったわけです

今までだったらちょっと食べ過ぎても
3日くらい食事に気をつければ
簡単に戻せていた体重が~、、、

戻らないーーーーーーービックリマーク2泣ひぃー

自分の体質(顔につきやすい)と
産後の体の変化(体重が戻しにくい)と
年齢もあるしね、そういうものを理解して、

頭ではわかっていても
口が慣れてない!!!笑
食べちゃう!!!飲んじゃう!!!笑笑
このギャップを少しずつ埋めて~、


”自分の体をもう一度知る”ということを
意識して、体重をなんとか戻した
というのが今ですかねスマイルスマイル


バリバリに運動していた頃に比べたら
かなりゆるやかなペースではありますが
体重をまず戻したので(ようやくリバウンドなし)、
今年はこれに適度な筋力をつけたいな~と思ってますアゲアゲ


いつも思うんだけど、
大切な家族が増えた分、余計に
「何かあったときにこの子達を守れるのか?!+゜
とか考えてときどきダッシュして確認します←え??*笑
ヤバイ、これ、危ない~~守れない~~ムンクの叫び汗
ってなるので笑笑、2015年の目標のひとつは
少しくらいは子ども連れても
ダッシュできる筋力をつける、かな←え??*笑




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ