【売れる文章】感情に訴えかけるには? | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

 

こんにちは。 

人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 





昨日のメールに 
返信をいただきました! 
ありがとうございます。 
昨日の記事↓ 

 

 

 



「今日のメルマガ、 
 私にとってめちゃくちゃタイムリーで 
 ひとみさんはやっぱり透視能力があるのか!? 
 と思ってしまいました…. 
  
 基本いつもポジティブなのですが 
 ある特定のことになるともろに感情が乱れてしまって・・ ショボーン
 ちょうどそんな時でした。 
  
 MBCM(吉田の講座です)の基礎があるので 
 「この感情…思い込みがすぎる!!」 
 と認識はしたものの 
  
 その負の感情からなかなか抜け出せずにいます。 

 私が〇〇系だけにもろに感情が乱れてしまうのは 
 再評価が十分でないからかもしれないですね。 
 早速、方眼ノート使ってやってみたいと思います!」 


ありがとうございます! 爆  笑


MBCMの知識と 
具体的な道具があれば 
メルマガのきっかけだけでも 
自分の行動が変えられる! 



とっても嬉しいです。 

 


相手の行動を変えるために必要不可欠なこととは?

 

 

さて今日は、この 
「相手の行動を変える」ために 
必要不可欠なことをお話ししていきたいと思います。 


みなさんは、 
誰かの行動を変えたいと 
思ったことはありませんか? 


例えば、お子さん。 
例えば、夫や妻などパートナー。 
例えば、生徒さんや受講者さん。 


あなたの発言や文章で 
誰かの行動が変わるとしたら 
それってすごく人の役に立てそうではありませんか? 


今日はそんなヒントです。 


結論から言います。 


相手の行動を変えるには 
相手の「感情を動かす」をすればいい。 


人は感情の生き物。 


どのタイミングで 
どんな感情を持つかで 
その後の行動が決まります。 


だから、 
相手に行動してほしいなら 
その行動をしたくなる感情に 
してあげればいいのです。 

 


 

行動を変えるには、感情を動かす。

 


こんなことを言われたことがあります。 


「ひとみさん。 
 ”LP(商品案内ページ)なしでよく売れるよね” 
 って言われたことがあるとおっしゃってましたが 
  
 それ、わかる気がします! 
 自然に「はい、欲しいです!」って 
 言ってしまいそうになる。 
  
 ひとみさん、ご自身が思うより 
 ずっと影響力が大きいですよ。」 






・・・ 


むむむ。 


これ、リアルな吉田にあったことがある方は 
わかるかと思うのですが 
本当に自覚していない影響力なのです。 
(基本、自己認識低め) 


でも、事実としては 


販売ページなし 
メルマガだけで 
23万円の商品にお申し込み 


紙1枚とお話だけで 
23万円の成約(しかも約8割) 


箇条書きの1ページの資料とお話だけで 
40万円の成約 





あるな・・・。キョロキョロ

 

 

感情は、場面とセット。

 


なので、私が 
「感情を動かす」ためにしている 
特徴的なことを一つここでお伝えします。 


それが 


「場面を特定する」 


ということです。 


人の感情は、場面とセットで起こります。 


どういうことかというと 


「ある特定の場面で 
 人は同じ感情を抱きます」 


それがよく感じ取れるのが 
ドラマや映画ですね。 


(昨日の朝ドラ「虎に翼」 
 涙なしでは見れなかった・・) 


なので 
特定の場面を設定してあげると 
人はおおよそ同じ感情を抱きます。 



そのためには 

「具体的なワンシーンを切り取る」 
ということをしてあげる。 

 




具体的には 


ドラマや映画の一場面のように 
人の感情が動くワンシーンを 
文章やお話で描いてみてください。 


参考になった! 
という方はぜひお試しくださいね。 


質問、感想もお気軽に。 


では。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした! 


P.S. 
本日のブログも10秒ほどで骨組み作成! 
10秒で記事の構成を作る方法に 
ご興味ある方はメルマガの返信で教えてくださいね。 

 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。