高速かつ行動が変わる学習法。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。

人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみです。

 



 

さて、とうとう新学期が始まりました!

 


我が家の子供たちもそれぞれ
小学5年生、2年生に進級して
次女が幼稚園に入園しました。


来週からお弁当作りの毎日が始まります〜笑


次女の方は昨日から早速
徒歩で幼稚園に送っているのですが
幼稚園まで20分ぐらい歩くんですよね。


大阪で住んでいると
基本、自転車+電車で移動が染み付いているのと
あと、家族で出かけるときは
主人が車をすぐに出してくれるので
なかなか歩く機会がないのですが


1年ぶりにまた20分歩いてみて
「あ〜、運動不足だったな」
と感じるのと同時に


「歩けるって素晴らしいことだな〜」
と、感じています。


というのはね・・・
小さい子を連れていると
まともに歩けないんですよね。


1歳三女はベビーカーに乗せて出発しても
途中で立ち上がり「抱っこ!」


歩かせてみても手を繋いで
ペースを合わせなきゃいけないし
手を離したらヒヤヒヤものです。


幼稚園児になると
だいぶ変わってきます。
(だから、私はまだ三女も連れているので
 自由には歩けません笑)


一人で歩くときは
ある意識を持っていると
歩けば歩くほど
どんどん姿勢がよくなっていきますよ。
一人で歩ける方はぜひやってほしい。
またそんな話もできるといいな〜


さて。


今日のテーマは
「高速かつ行動が変わる学習法」


みなさんは、学んだことを
すぐに行動に移せたらいいな〜と思いますか?


さらには、学んだことを
必要なタイミングで
アウトプットできたらいいな〜と思いますか?


今日はそれが「できる」ようになる
具体的なポイントをお伝えしますね。


ところで先週、
方眼ノートシニアトレーナーの
ただくまみほさんと
「目標を超えた最高の未来を作る方法」
というコラボセミナーをしたのですが

 

 





その後も電話やらなんやらでやりとりして
「本を読むことについて」
びっくりするぐらい変化する方法を
みほさんにシェアしたんです。


すると、
「ヤバイ!!あの後、
 全部合わせて本5冊読めちゃった〜」

「多分、1日でここまで骨のある本を
 何冊も読めたのは生まれて初めてかと!」

「本好きの夫にも激推ししたわ!」

って、お返事いただいて。


「えーーー!!!何それすごすぎ!」
ってなって、改めて私が勉強しなおしまして。


その後20分で1冊の本を読みました^^


気になる方はみほさんか私に聞いてくださいね〜


で、本題です。

 

ズバリ今日お伝えするおすすめ学習法とは・・・

 

 

 


「オーディオ学習」です。


本の朗読でもいいし
何かの講座や講演を録音したものでもOK。


「耳で聴く」という学習が
オススメだよ〜という話です。


なぜ、「耳で聴く」学習が
オススメなのか?


オーディオ学習のメリットは
3つあります。


1つ目は・・・
「マイナスの心の声を打ち消す効果がある」


人は、自動思考というものを
1日6万回以上しているといいます。
要するに、心の声とか会話ですね。

 

 

 



で、人間の特徴として
放っておくと「マイナス思考」に
陥りやすい、というものがあります。


マイナス側によってしまうのは
ある意味、人間の性質みたいなものなんです。


ですが、オーディオ学習によって
強制的に耳から
エネルギーの高い考え方や
講義などプラスイメージの言葉が入ってくることによって
マイナスの思考を打ち消してくれるんですよね。


そうすると必然的に
1日のうちに「プラスの言葉」に
触れていたり考えたりする時間が増えます。


それだけでも十分な効果があると思いませんか?


そして2つ目。
「学習時間が延びる」


当たり前ですが、
通勤や移動の時間に
耳にイヤホンを突っ込んで
勉強することで、学習時間が増えます。


私はよく、晩御飯を作るときや
洗濯物を干すときに
音声を聞いていたりしますよ〜


そして3つ目。
耳から入った情報は
潜在意識に入りやすい
です。
特に、繰り返し聴くといいですね。


私はあまり1度読んだ本は
何度も読み返さなかったりするんですが
音声は隙間時間でもいいので
同じ講義を何度も聞いたりします。


潜在意識に入った情報は
行動につながりやすい
と言われています。


知らない間に
学習したことを行動に移してる!


そんな現象が起きるのも
オーディオ学習ならでは、かもしれません。


ということを
あの著名なマーケッターである
神田昌典さんが言っています。


 
オーディオ学習といえば・・・
 

こんな嬉しい声をいただきました!


何度でもいつでもどこでも視聴できるところを使って
 3回聴き流して4回目にノートをとり
  再度聴いていました!
 アーカイブ様様です!!!
 ありがとうございます!」


↑こちらは
「目標を超えた最高の未来の作り方」
セミナーを受講してくださった方の
アンケートです。


さらにこんなお声も・・・


「【3つの誤解】の部分は目から鱗!でした。
 特に3つ目の
 『それは本当に欲しい目標か?』
 誰かの目標とすり替わっていないか?
 コレには「はっ!」とした自分がいました。」


「脳は言葉ではなく絵を描いて考えている。
 ビジョン描けたらまずすぐ行動してみる!
 そして、【〇〇しなくてもオッケー】
 この言葉に、オッケーなんだ〜!!!
 と、発見!でした」


「目標を超えた最高の未来を作る方法」
 

は、コラボで1時間のセミナーなんですが
結構、しっかり構成して
根拠となる書籍もお見せして
意外とちゃんと話していますよ〜


こちら、アーカイブ動画販売は
4月14日までなので


今からでもご興味ある方は
ぜひ、視聴してみてくださいね。

 

 

 
 
もちろん、スマホでも視聴できるので
オーディオ学習にもオススメ!


また、こちらで35秒の
ショートバージョンが視聴できます。
まだみてない方は覗き見してみてください^^




 
 
では。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみでした!

 

 

 
「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 
改行はShift+Enter


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

 

 

 


▼方眼ノートトレーナー養成講座 

2024年5月25日(土)10:00〜17:00
2024年5月26日(日) 9:30〜12:30
2024年6月1日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2024年6月8日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

なぜ、方眼ノートトレーナーに? 
<三浦恵さん(理学療法士)インタビュー> 

   
 

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。