第1回赤ちゃんにも使えるアロマクリームワークショップを開催しました! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは、産前産後専門整体Mom’s styleです。


先日21日、アロマクリームのワークショップが無事に終わりました☆


実際の様子。

{2E5A011D-9088-43B1-A384-129104CA1DC1:01}


1歳過ぎのお子さんたちが3名に、うちの子が加わってなかなかにぎやかな雰囲気に。

{D2081079-8953-4FEE-A23D-D901DD1569B8:01}



精油の濃度の計算式を前に、


「久しぶりに頭をつかったー!」との声も。


これを覚えておくと、家で作るときにも簡単に自分で計算して調整することができます。

レシピだけ渡して、「はい今回はこれをつくります!」


「次回はこれをつくります!」


を何度やっても、自分で応用できるようにはできませんので…


みんなで材料やテキストを前にわちゃわちゃ★

{E453DC9D-6FDB-4544-870E-7768FED96735:01}


協力し合って、全員クリームを作り上げることができました!



私は実習が始まったら授乳とかしてしまっててすいません。汗



「いいにおいでしっとりしているのに、べたつかない!」


「楽しくて、クリームもいいにおいでとても気に入ってますー!」


とご感想をいただきました☆


一方、「少し硬めになってしまったからリップクリームにするね!」との声も。


そうです、リップクリームとしても使えます◎

でもせっかく、赤ちゃんのために作ったので、少し手で温めると柔らかくなって赤ちゃんに使えますよ^^



「あれから毎日、使ってます!」との声も!


そういえば、以前に作ってもらった方からは、


「ニキビがましになったよ!」と報告をいただきました!


わたしもそんなにたくさんの人から効果を効くことがなかったので、


改めてアロマの効果を実感しているところです。



次回も是非開催できたらと思います。

{43E72200-A9C4-4A66-A82D-F82D82903916:01}


開催希望の方がいましたらメッセージくださいね★

極力メッセージを下さったあなたに日程のご都合を合わせたいと思います。



★産前産後専門整体★

Mom's style


mail:momsstyle14@gmail.com