このところ聞かれることが多いので…「星よみどこで勉強したの?」① 『出会い編』 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡


少しずつ少しずつ
『mom』という人物が
周囲で認知され始め


ほんの少しでも
身近な人たちのお役に立ててるのかなぁ?と
「おかげさま」と
「感謝🙏」
を毎日実感中のmomですおねがい



そんな中、
『星よみ』
興味を示してくれる方々が多くなってきたのも
すごく嬉しい事なのですドキドキ



だって、わたし自身‼︎
『星よみ』と出会い
人生が変わった!ラブ


というよりも
とっても「生きやすく」なったのですドキドキ


人生100年時代‼︎


そりゃ~まぁ~色々とある‼︎爆笑



まだ折り返し地点くらいであろうmomも
人様から
『波瀾万丈すぎる!』なんて言われる人生を
ここまで生きてきましたゲラゲラ



だからこそ
星よみに出会い、
人生の軌跡と宇宙の奇跡の繋がりを
感じたることができたとき


涙と共に身体の中の芯のようなモノが
一本通りましたおねがい



(その時のblogがこちら↓ww)

話しが横道それちゃったてへぺろ





今日のテーマは
『mom』の星よみを
学んだ方法でした笑い泣き



それは遡ること10年くらい前ひらめき電球
ブログなるものが世に周知され始めた頃
興味からmomもこちらのamebloさんに
登録したのがきっかけ音譜



何書いたら良いんだろ?
なんて思いながら
他の方が書かれてるblogを
拝見させて頂いてると?



二十四節気と星の重なりなどが
書かれたblogに出会います


その星と二十四節気の重なりを描いた
まるで『詩』のようなblogが
大好きで更新されるたび拝見しておりましたおねがい
(こちらはもう今は書かれていない?ようです)



そして
そこからしばらくして
『月』にフューチャーして書かれている
blogを2つ見つけ音譜


完全に星の虜にラブ



この時はまだまだ
単なる星のファンガーン




当時は占いしてもらうのも好きで
お友達にもガッツリ占い師さんが
いらっしゃいました☘️

そしていつしか
占い師さんに占いしてもらうことよりも
占い師さんのご相談に乗ることの方が
多かったり笑い泣き




目に見えないモノを感じ信じきる怖さや
日々身体に感じる訳の分からないしんどさや

親子のあれこれ、

リアルな人生の生き辛さを
幼少期の頃から
体感、体験していたmomは


20歳になるかならないかの頃
まるで流れるように
ある尼僧さんと出会い
受戒まで受けたことがある。



が、しかし、、、だ、、、



まだ、無知でその尼僧さんを信じ
言われるがままの状態。


見えない世界だけに傾倒し
"それ"の全てがわかってるのであろうと
その尼僧さんを信じ切っていた頃、


生活も親も子も
どうにも立ち行かなくなる。



そうなると
違和感だ…



違和感を感じると

やはり導かれるように
当時出会った人に
連れていってもらったのが霊現寺という
和歌山にあるお寺である。



全国から『お伺い』にくる人たちで
連日早朝から整理札をもらいに並ぶ行列。



やっとの思いで
『お伺い』をうけたmom。



そして一括‼︎‼︎‼︎‼︎される…


「お前はそんなもん受けて
尼僧にでもなるつもりか‼︎

子供もいてんのに何してるんや‼︎

現実歩け‼︎」


その先生が怖かったのかwww
自分のバカさ加減に呆れたのか
もーワンワンと泣いてしまった爆笑



そんなこんなで
目が覚めたmom。



今でもお盆近くになる頃には
先祖供養をお願いしに行くのですが
ここ数年は


「お前、何しにきたんやぁ~」


と5分ほどの雑談でいつも終了www



ただ、当時
目が覚めたとは言っても


身体にくるしんどさや
リアルを乗り越えていくには
エネルギーが必要で笑い泣き



ここから数年たった頃
なみか母さんに出逢うのだラブラブ
(なみか母さんやみきちゃん先生には
かなりお世話になったなぁ~🤣)



そして
リアルを模索しながら
一生懸命生きてる最中。


子供達がそれぞれの分岐点に立ち
子育てでは一番
忙しくなっていった時ではなかろうか?笑い泣き




その頃に
出逢ったのが『星』のことが
描かれたblogの数々だったおねがい



振り返ってみると
その頃
運行する木星はmomの1ハウスを運行中




新しい12年サイクルの始まりで

人生のターニングポイントが過ぎてすぐの頃だったよう。

自分自身の深掘りや

人生にとって重要となる出会いがあるとき。





今思えば
この頃から星の学びがスタートしていたのだが


本格的に深掘りするの少し先になるのであるてへぺろ



またまた長くなってきたので
②へつづく笑