『素』の自分と親友 ❤︎ "素" は "巣" なのかもしれないなっと。•° | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡



このところ
30年来の親友と電話で話すことが多く
(30年って…🤣ヒャ~‼︎)

昨夜もちょっとした用事から
ロングの長電話爆笑

話しは発展して
人生を振り返るような
会話の中で


「だってまだまだ人間生活の途中やん。
 死ぬ時にやっと人間になるんやから」←親友M

「あんた!良いこと言うなぁ‼︎
 さすがわたしの親友やん!🤣」←mom


とものすごーくインパクトの残る
お言葉を頂きました笑い泣き


彼女は中学校の頃からの友達で
笑いも泣きも
良いも悪いも
とっても多感な頃を
毎日一緒に過ごした子てへぺろ

その子もmomも結婚が早く
若い頃からお子がいて

子育て中の発散の場はmomの家だった笑ううさぎ

いつも1ダースの缶ビールを片手に
遊びに来てくれて
momはツマミと子供達のご飯を作る。

子供達にご飯を食べさせた後は
遊んでる子供達を横に
あーでもない
こーでもない
とずっーと飲みながら喋りまくるのだ笑

momは酔うとすぐ寝ちゃうので
喋ってる間に爆睡www

その子は綺麗に後片付けをして帰っていくww

そんな日々も
子供達の成長と共に
生活が子供中心になっていくと
少しずつ疎遠になるしょんぼり

そして今から3年前くらい?
随分と久しぶりの電話は
あまりよくない電話だった。



けど、それがきっかけで
子育てが互いに終わろうとしてる今
また再び「あーでもない こーでもない」
と言い合う時間が復活恋の矢


たまに電話しては、長電話となり
飲みに出ると
やっぱりなんでも笑いになるゲラゲラ



今、木星も双子座にいて
昨日、水星も双子座に入りました。



そして双子座は水星の支配星

天体にはそれぞれ年齢域という考え方があり
水星があらわす年齢域は
ちょうど7〜8歳から14〜15歳をさします。

家庭の中だけが世界であった子供が
周りの環境と初めて触れ合い
関わり学んでいく頃。

刺激的で好奇心いっぱい
見ること聞くこと感じること全てが
真新しく初めてがいっぱいの頃

そんな時代からの親友。
「初めて」の思いを何度、共有したのか
数え切れませんDASH!


そんな親友との
人生の振り返りタイム音譜ゲラゲラ


何を飾ることも
何を被ることも
ありませんキラキラ


ただ素直に
ありのままの『今の自分』を出し合います。


なんともその時間が
居心地良く
ハッとさせられて
安心して。


『素』に戻ります


日々精進と思ってるmomですが
言ってることは同じなんでしょうが

「人間生活の途中」ゲラゲラ

面白おかしく
苦楽を笑い合える友がいることは
自分の中の
安心だったり
楽しさだったり
穏やかさを
思い出させてくれますキラキラ


『素に戻ること』
『巣』に帰ること


と同じなのかもしれないなぁ~ラブラブ


なんてツバメの子達の💩を水で流しながら
ふと思うmomなのでした花


『素の自分』で居させてくれる存在って
とてもとてもありがたいですねドキドキドキドキドキドキ


↑今朝のツバメの子供達♪巣立ちはまもなくだなぁ。・°