このブログは何を書いているのか良く分からないそうです | 哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

リゾーム社会で勝つための頭脳開発。好きなことで稼ぎすぎる人の秘訣、哲学を学ぶ。

哲学を土台に「売れる人」へ

メタコンサルタント きひる代表 松田幸子です。

お仕事や生活の視点が変わる色々を書いてます。

 

★ スマホ用 きひる公式アプリ URL

毎週水曜日アプリマガジン更新中!

 

★ 最新出版・イベント・セミナー

 

 
 

哲学カフェ「売らない勇気」
成功者の発想について。
自分の思考パターンを客観的に見る時間です。
抽象思考の参考にしてください。

1月29日(月)

 
定員:4名
参加費:3000円(1ドリンク込み)
時間:14:00~16:00
場所:ANAクラウンプラザホテル福岡 ラウンジ
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目3−3

お申込み・お問い合わせフォーム
 

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 

このブログは、ほとんどの場合「哲学的視点」で書いています。

 

 

哲学は世界の「ホントのところ」や人間の「本質的なところ」は、どうなっているのだろう・・・ということを考えている学問です。

 

 

 

なので、どこかの誰かの難しい話ではなく、全部「自分」と密接に関わりのある内容のはずです。

 

 

 

そして、そういう事を考えてきた哲学者達の思考の結晶をビジネストークに活かすとどうなるか?

 

 

私はそれを実践するためのレッスンをしています。

 

 

 

で、ブログではレッスンで学ぶことを少し分かりやすい事例を交えて、部分的に書いています。

 

 

 

「分かりやすい」といっても、やはり考え方が一般的ではないので、混乱するところもあるかなと思います。

 

 

先日、「すごく分かる記事と、何回読んでも全然分からない記事がある」というお声を頂きました。

 

 

なるほど。

ちょっと反省ですね。

どの記事が分からないのか、よく聞かないといけません!

 

 

でも、ちょっと嬉しかったのは

「何回も読んだ」

という点。

 

 

分かろうと頑張っていただいたことがありがたかったです^^

 

 

そうやって、思考する努力が哲学の学びには必要です。

 

 

 

 

普段の生活で「考える」って、「どうしたらいいか」なんてことが多いと思います。

 

何が得か?

何が正しいか?

 

どうすれば効率がいいか?

どうすれば損しないか?

どうすれば思い通りに事が運ぶのか?

 

何が私をハッピーにしてくれるか?

 

 

そんなことは幸せに生きていくにはとても大事なことです。

 

 

世にあるハウツーと言われるものは、そのためにあります。

そういう情報は、素早く幸福感を得るには、とても有益なものですね。

 

 

私がお伝えしている事は、そういう物とはちょっと見方が違います。

 

 

 

自分が考えている自分のハッピーの真価を自問自答してみたり。

自分が正しいと信じていることを疑ってみたり。

 

 

そういう事って、回答はないんですけど、回答がないものについて考えるという事がとても大事だったりします。

 

 

 

そして、一見遠回りに感じるそういう時間の積み重ねが、お仕事でも大きな結果を残せる人にしてくれます。

 

 

 

 

もちろん、そんなことが信じられない方はこのブログは全く無意味です。

 

変わったことが書いてあって、ちょっとは刺激になるかもしれませんが、売り上げにはこれっぽちも貢献しません。

 

 

 

時間の無駄になるので、読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

お金と時間を使って色々学んだけど、イマイチだな~・・・

他に何かあるのだろうか・・・

と、途方に暮れている人には最適かもしれません。

 

 

 

あるいは、人と違うものが好き。

とか

人に嫌われることが全然苦ではない。

 

みたいな人は、すんなり入るでしょうwww

 

 

 

 

「楽しく結果を出したい」

「やりたいことで稼ぎたい」

 

という思いが強い方には、あまり向かない思考法なので、お勧めしません。

たぶん、理解しがたい内容が多いと思いますw

 

 

 

 

 

私は、変わったものが好きだし、ビジネス方針が見えなくて困っていたので、飛び付きましたw

 

 

確かに、結果を出す考え方は分かりました。

あの時のまま年月を重ねても、今の収入を得ていることはなかったでしょう。

 

 

・・・・が、「楽しく稼ぐ」からは遠のきました。

 

 

 

本当にこれを知ってしまって良かったのか・・・

そして、これを教えてしまっていいのか・・・

 

 

実のところ、すこし悩むこともあります。

 

 

 

今日は、そういう事を強く思い出しましたのでお伝えしておきます。

 

 

 

これは、万人に良いブログとは限りません。

 

 

 

ふと喫煙の注意文が浮かびました。

 

 

「喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

↓↓

「哲学の学びは、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

 
 
わははw
たぶん、哲学セールスを学んでいる人には分かるかと思いますw
 
 
 
 
 
それでも「面白い!」と思われる方はご協力くださいw

1日1回ポチっと。
励みになります!

 
「ビジネス知育本 アンパンマンの掟」
売れない人が増える時代。
そこから抜け出す唯一の思考法。
 
電子書籍です
★お求めは Amazon で。
 
 

★スマホアプリ

ブログの内容を深堀したり、質問に答えたりする「アプリマガジン」を更新しています。

インストールはこちら

又はQRコードで

 

 

 

★初回5000円相談

 

ホテルのカフェでじっくりワンツーマンでお話いたします。

☑ 哲学セールスってどんなことを学びますか?

☑ 私のビジネスにも生かせますか?

☑ 哲学のことは何も知らなくても大丈夫ですか?

☑ どれくらいで結果が出せますか?

☑ 他にどんな方が学んでますか?

☑ いくらですか?

 

など・・・何でも聞いていただいて結構です。

が、これまでほとんどの場合、半分以上は軽い哲学講義になってしまいますw

お申込みフォームはこちら