防災グッズ見直しWeek | momo’s blog

momo’s blog

 いろいろと。

少し久しぶりのブログ。

 

 

今月の検診で、なんと、減薬!

 

今1粒で様子を見ていますニコニコ

 

 

というのも、体重の増加が止まらなくて泣

 

半年で約8kg無気力

(食べすぎた日に2回ほど10㎏いった)

 

 

それでも普段は食べ過ぎないように気を付けて

 

夜抜いたりしていたのに、どんどん増加。

 

 

あと、髪の毛の脱毛や、むくみ、

 

バセドウとは別で、

 

膝の軟骨がすり減って痛みも出ていて

 

運動も思うように出来ず…

 

ただただ老いを感じる日々真顔

 

 

とりあえず、薬が効きすぎで代謝機能が落ちているかも、

 

とのことで減薬に至りました。

 

 

薬が効きすぎるってのは目からうろこで。

 

確かに代謝機能を抑えるものだもんなぁ、と納得。

 

 

治療前は頻脈や発汗もすごくて、

 

3時間ほどの仕事中でも

 

水を余裕で1L飲めてしまうほどだったし、

 

その分おなかもゆるゆるだったから体重が落ちてたのか。。

 

 

今じゃ無理して水を飲んでも、

 

気づくとトイレに行かず半日終えてて

 

足めっちゃ浮腫んでるとか無気力

 

 

で、減薬してからは浮腫みは多少あるけど

 

そこまで体重の増加も見られないから

 

このまま落ち着いて体重少しでも減らせるといいな。

 

 

とりあえず太った事実で気が滅入って

 

肩回りに肉がついて、

 

体が凝り固まってしんどかったので

 

昨日はアロマのリンパマッサージ行ってきた音譜

 

 

多少流れが整ったのか、

 

今朝は体のしんどさは無かったから定期的に通おかな音譜

 

 

 

久しぶりのご褒美な時間過ごして目がさえちゃって。

 

昨夜なんとなく始めてしまった防災グッズの見直しで

 

今も部屋の中がぐっちゃぐちゃ。

 

 

住んでいる土地柄、確実に水が来るだろうと

 

あれもこれも持ち出したくて。

 

量がすごいから一度ひっぱりだすとしまうのが一苦労で。。

 

 

子供の成長に合わせたり、季節の変化にも合わせて

 

不要なものも出てくるから見直してたんだけど

 

 

そういえば旦那の車用の防災リュックもあったなぁと思い出し

 

そろそろ中身交換しなきゃね。と言ったら

 

大丈夫だろ~口笛

 

みたいな、軽いノリ。

 

そぉ?水とか期限一応見といてねー凝視って

 

その時はなんとなく返したけど

 

 

今思えば、家族の分の防災グッズ、

 

なんで私一人で見直してるんだろ??

 

 

と、もやもやしたのですが

 

旦那はそういうタイプの人間なので

 

とりあえずこちらでやれる事はやっとこうと。

 

 

仕事もちらほらあるので

 

今週いっぱいかけて、完全リスト化しつつ

 

次の見直しが楽になるように。

 

あと足りてないものも色々出てきたので買い足さねば。

 

 

 

私の発症の原因、

 

飛行機はキッカケにすぎなくて、

 

こういう細かいモヤモヤを伝えることを諦めるクセに

 

いつまでも根に持つところが原因でもあるんだろうなぁ。

 

 

 

バセドウは、普段ならスルーしてしまうことも

 

「あ、きっとコレもだな」って気づけるから

 

治療中は自分のストレスと向き合って

 

自分軸で考えなおすための時間をもらってる感じがします。

 

 

さ、まずは仕事せねば~無気力

 

あ、息子2が風邪ひいたので病院も行かねばだった~オエー