転院しました。 | momo’s blog

momo’s blog

 いろいろと。

おはようございますひまわり


梅雨入りして

スッキリ晴れない今日この頃。


湿気にやられて若干夏バテ気味です。


パン食から米食に変えて

10キロ増加した体重を少しでも落とそうと

管理をしていたのですが、


暑さで胃が米を受け付けず無気力

そうめんや冷奴ばかり食べてます。

冷たいお茶漬けや冷汁もたまに食べてます。



体重の変化としては

ひとまず食事を減らすことで3キロは減りましたチョキ


ある日突然、暴走気味だった食欲がぱたりと落ち着いて

「あれ?晩ご飯要らないかも」

と言う日が2〜3日続きまして。



朝ご飯、昼もご飯をしっかり食べると

基本在宅ワークな主婦なのでお腹そこまで減らないと言うことに、胃と脳がやっと気づいてくれましてw



家に大人用のお菓子も置かないようにしてるので

間食もそこまで無く。



ただ、控えていたカフェオレを解禁したので、

口さみしい時は、食べる!じゃなく、飲む!に

置き換えてる感じです。



あと、減薬前は体のあちこちがつって

ゆるめのストレッチすら出来なかったのですが、


減薬後はつるのが落ち着いてきたので

今話題?のツイストステッパーを購入して

1日15分のゆるっとペースで続けています炎


5分もすると汗ぼったぼたでやばいですアセアセ

朝ドラ見ながらやってるけど、出かける予定がある日は夕方やってます足



あ、最近では薬を飲み忘れることも増えました笑い


以前お医者さんに2週間くらい飲み忘れたら

症状が戻っていくと聞いたので、


1日2日飲み忘れても大丈夫なんだな、と

気負わず気軽に考えて

飲み忘れすらストレスにならないようにしてます。



そんなこんなで、元の体重には程遠いけど

ゆるっとペースで続けていければとにっこり



で、今まで通っていた大病院から、近所の個人院に転院しまして。



この病気を気づかせてくれた、

仏のように優しい先生のところに転院しましたw


ただ、内分泌科ではないからか

今まで毎回やってた血液検査が無くて。

首の触診と血圧測定だけなのが若干の不安アセアセ


薬のやめ時はどう判断するのかな?

数値は見なくて大丈夫なのかな?


ひとまずぱっと見甲状腺は腫れたままなので

そんなすぐに薬やめれるとは思わないけど…

わかんないことその場で聞けない性格なのが悔やまれるもやもや次行った時に色々聞いてみよう。



今年は次男のイベントがたくさんだから

体調整えてがんばるぞーダッシュ