ヨガやりました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

最近めっきり更新が遅れ気味ですあせる


みなさんの記事もあまり読めておらずあせる


アメーバ離れが始まっているこの頃なんですがあせる


ネット依存にすぐなりそうな私にとってはいいことかもしれません♪(・∀・)v




今日は家に姉が来てくれて、ヨガを教えてくれました♪(ヨーガ療法士の卵です)


私自身、ヨガは習ったことがあるし、いろんなポーズとかあるのは知っているんですが、


姉が教えてくれるヨガは、そういうヨガではないんですビックリマーク


おそらくあまり一般的には知られていないんじゃないか?と思うんですが、


ヨガのポーズがうまくできるからいいってわけじゃないんです。





姉が教えてくれるヨガは、『今ここ』 に意識を集中する感じで、


自分の身体に意識を向けていくんです。


身体の感じていることを、感じてみる、というか。


その身体の感じを感じている時、『思考』 から離れているんですよね。


常に 『思考』 が働いてしまう私にとっては、意識が常に過去やら未来に行ってしまっているんです。


でも、ヨガをやっている時は、意識は常に 『今ここ』 にあるんですよね~~♪





だから、ヨガのポーズなんてものは教えてもらっておらず、


めちゃくちゃ簡単なこと、こんなので効果あるの?!ってぐらいの事しかやらないんです∑(゚Д゚)


正直、最初はあまりの効果のなさそうなやり方に、まるでやる気が出ずあせる

(だって、ヨガのポーズとかをバシッと決めた方が身体に良さそうでしょ?)


こんなのでいいのかなぁ・・・・なんて思っていたんですが、


姉の話を聞くうちに、その 『今ここ』 の大切さが理解もできてきたし、


気持ちよさも感じることができるようになってきました♪





これからも定期的に教えてもらう予定です♪(^_^)v