怒りを解放しています♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

パンチングマシーンを買ってから、ボコスカ殴っていますビックリマーク(笑)




若干バネ?が弱くて(柔らかい)二発目を打つタイミングが難しく、空振りしてしまったりして


余計にイラッときたので、横に倒して下に置いて、上から殴りつける、という方法に変えました。


正にネネちゃんのウサギ状態ビックリマーク


ボコッ!ボコッ!と殴れるので、いい感じ♪


調子に乗ってボコスカやっていたら、腕にビーーーンと響いて、そっちの方が痛くて痛くて


もだえてしまいました(;´Д`)ノ


殴る方も痛い(;´Д`)ノ


けっこう力いる。


日常生活で殴ったりとかしないので、全然筋肉もないしあせる


下手したら体を痛めるなぁ~と思いましたσ(^_^;)


ほどほどにしよう・・・と思いました(;^_^A





でも、まだまだ上っ面の怒りしか出せてない感じがして仕方ないので、


怒りを出す練習をして、出してもいいんだよ、と許可していきたいです。


絶対、どこかで 『そんなことしちゃいけないビックリマーク』 ってブレーキかかるんですよね(;´Д`)ノ


ずっといい人で生きてきたので、余計に。


『悪い人になる』 というのも私の課題なので、ここは貫いていきたいと思っています♪





知人からいただいた冊子(本)に、感情解放のワークのことが書かれていたので


それを参考にしてやっています。





『自分を愛する感情の解放ワーク』



これから自分の感情を外に出して、感じきってあげることにより、自分を愛するというワークをお伝えします。


これをやることで、感情に振り回されずに、不平不満を軽減することができ、


安定した自分を取り戻すことができます。



① 誰かに対する怒りや悲しみがあるか、自問してみてください。



② その場面をイメージして、その感情を今一度味わってみてください。



③ その怒りや悲しみの感情が出てきたら、それを外に出してあげてください。


   例えば怒りなら、車の中などで思いっきり怒鳴ってみるとか、


   クッションを思いっきり投げつけてみるなどです。


   これは感情を高めて思いっきりやるほど効果的です。


   普段使わないような暴言も思いっきり吐いてみましょう。


   同様に悲しみも、その感情を高めてあえて泣いてみる。味わい尽くしてみる。



④ 感情を出し切ったあと、自分の心の中身を確認してみてください。


  本当はどうして欲しかったのだろう?という自分の本当の気持ちを確認してください。



⑤ その時、自分を受け入れ分かってあげてください。

 

   『あ~、本当はそうして欲しかったんだね~』 


   そんな自分を抱きしめるような気持ちで。




↑↑↑ 以上です。


感情を出しただけ、感じ切っただけで終わるんじゃなくて、


その後、自分に聞いてあげる。


『本当はどうして欲しかったの?』


そして、その自分を十分わかってあげる。


よしよしよし~~~。゚(゚*´Д⊂)ヾ(´∀`*)) って抱きしめてあげる。




感情を出すだけじゃなくて、自分のことを自分でわかってあげるところまでやった方が


私はかなりスッキリします。


本当は原因となった相手から言って欲しかったり、認めて欲しかったり、ってありますが、


相手にも相手の事情があるから、それが叶わないことも多いんですよね。


でも、自分が一番に自分のことをわかってあげたら、相手に求めることもなくなるんですよね。


(言わなきゃならない事はわかってもらえなくても伝えた方がいい事もあると思いますが!)


で、実は、目の前の相手に言いたかった事じゃなくて(それはダミーで)


自分の親に言いたかったことかもしれないんですよねぇ~~。




最近、このワークをやっています♪(*^^*)


けっこう、私、イライラすることあるんだなぁ~とビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!


けっこう、たまってますあせる


まだまだ氷山の一角ってぐらいしか出せてない気がしています(;´Д`)ノ


ウン十年、ためてきたのであせる


出していきたいと思っています♪♪ かなりの便秘状態だったんでしょうね~~~f^_^;