怒りを解放する練習 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


極力、身体を休めていたからか、口唇ヘルペスの治りがいつもより早いです♪


早めに薬を塗り始めたのもよかったのかな♪(*^^*)





こうしてブログを書いていて、1つ悟りましたビックリマーク(いまさら?ですがあせる


私は決して、満足しないビックリマークということに・・・。


いろいろやっても、逆に何にもしなくても、とにかく今の自分でいいと思えないんだ、と。


これでいいのだビックリマークって思えないから、悩んでいるんだな~~と。


おそらく、私の記事を読まれている方の方が、そこがよく見えるんだろうなぁと思います(;^_^A


私は自分のことすぎて、そこが見えないっあせる


でも、書くことで、客観的に自分を見れてきました(・_・;)




もう、これはビックリマーク


これでいいのだビックリマークって思うしかないな、って思いましたσ(^_^;)


今の自分を認めていく、受け入れる、これでいいという事にする。


それは、心屋さんの言う 『どうせ愛されてるし』 だとか、『あるがまま』 『ありのまま』


につながっているんだろうなぁと思います。




一応それを心がけていたつもりですがあせる


いつの間にか、また努力の方向が違ってきてしまう私あせる


修正修正あせる


気がついたら、修正していきます(●´ω`●)ゞ





ところで、私にとって、『怒り』 の感情を出す、ということは1つのテーマなんですが、


感情を感じ切る、ということを教えていただいてから、抑圧せずに、


感じることを心がけています。


ですが、おそらくまだまだ出せない 『怒り』 があるんです(。>0<。)


過去に封印した怒りだと思うんですが、


おそらく親に対するものですが、親に対しては出せないもんだから、


他人様に出してしまって、八つ当たり的になってるのをすごく感じています(´・ω・`)





クレヨンしんちゃんのネネちゃん(女の子)が、イライラするとウサギのぬいぐるみを殴るのを知ってますか?




これはどなたかの画像を勝手に拝借したものですがあせる


ウサギのお腹をボコボコに殴るネネちゃんがいるのです(T▽T;)


その姿はちょっと怖いんですがあせる


でも、怒りをちゃんと処理しているよなぁ~~っていつも思うんです(・_・;)


我慢するわけでもなく、誰かに迷惑かけるわけでもなく、その時感じた怒りを出しきっている姿。


いいなぁ・・・・と思いました(・_・;)




私はすごくストレス発散とかが苦手な人で、


発散方法が特にないんです。


カラオケで発散するわけでもなく、運動して発散するわけでもなく、


誰かに愚痴を言いまくって発散するわけでもなく・・・・・汗


昔からストレス発散が下手くそだよなぁ、って思っていました。




ネネちゃんの姿を見て、私もやってみたいビックリマークと思い立ち、


でも、ぬいぐるみとかは可哀想あせる(;´Д`)ノ かわいいの大好きなので・・・


そしたら、こんなの見つけましたビックリマーク







卓上パンチングマシーンビックリマーク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


何より、戦い好きな息子が喜びそう(^ε^)♪


私も遊びついでに、怒りを発散しようかしら?と思い、注文しました。




怒りを出してはいけない、ってず~~~~~っと思っていたので、


表に見える形で、怒りを出すなんて(殴るとか)やったことありません( ̄_ ̄ i)


一度、ゲシュタルト療法を受けた時に、グローブで殴るっていうのをやったことがあるんですが、


最初は遠慮しまくって、全然強く打てなかったんです(>_<)


でも、だんだん力が入ってきて、最終的には泣きながら殴っていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


遊びながらやっている内に、うまく怒りを出せるようになってくるかもしれないし、


健全に発散できるようにしていきたいな♪と思っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*: